12月28日は、

息子の14回目の誕生日。


友達を呼んで

何かしたいと言っていて、

色々考えた結果、

映画を見に行くことにしました。


誕生日前、

息子の友達に何の映画を

見たいかと多数決を取りました。


多数決後、

映画のチケットを買いに

息子と映画館に行きました。


当日、

一人ドタキャンをしたため

チケット代の払い戻しが

できなかったのは、

残念でしたが、

ほぼ映画館を貸し切り状態。



プライベートシアターのようで

とても良かったです。

(お金持ちのアメリカ人は、地下室などに、ホームシアターがあります)


映画にして良かったと思いました。

 

映画は、

”アクアマン・失われた王国”

アクションコメディーを見ました。

 

 

 

映画が

始まる前に

いろんな映画予告をみました。

みていて思ったのは、

リメイクや続編の映画

が多いということ。


ミーンガールズ、

フォールガイ(ボン・ジョヴィ主題歌)

猿の惑星

マッドマックス

カンフーパンダ

ゴジラvsコング

デッドポール

ライオンキング

エイリアン

ガーフィールド

など

懐かしい映画がいっぱいです。

来年が楽しみになってきました。

 

 本編の映画の

アクアマン 失われた王国は、

楽しく、面白かったので

良かったです。


タツノオトシゴかっこよかったです。

英語でseahorseと言いますが、

映画の中で

海の中で馬になっていてかっこよかった!

タコさんいい味出してます!

トポ(タコの名前)さん面白い!

 

60年、70年代のハードロック

Born to Be Wild 

Spirit In The Sky

の曲も良いです!

 

映画が終わった後、14歳の息子は、

友達の家でみんなで遊ぶというので

長男、長女、主人と私は、

先に家に帰りました。

(長男の息子が車を運転)

 

家に帰って、

買っていたケーキを食べる

準備をしていましたが、

全く帰ってこず、

結局、9時半になり、

皆、お腹がいっぱいで

ケーキを食べることが

できませんでした。

 

友人たちと楽しく過ごせて

息子にとって、楽しい誕生日

だったようです。

 

来年から高校生。

来年の誕生日は、何をするのかな?

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い 





 



友達にもらったピンクフロイドのtシャツで写真撮影!