我が家は、

ほぼ

ヴェジタリアンなので

お弁当作りが大変です。

 

コストコ

冷凍ウィンナーパイが

売られていたのを

参考に、

ウィンナーではなく、

ソイ(大豆でできた)ソーセージ

で作ることにしました。

 

材料は、

冷凍パイ生地

ソイソーセージ

だけなので

簡単にできます。

 

日曜日に

ソイソーセージパイ

作っていると、

 

息子が、

ピッグ イン ア ブランケット

作っているの?

と聞いてきました。

 

え?何?っと

答える

私。

 

初めて聞く単語だったので、

辞書で調べて見ました。

 

 

 

なるほど、勉強になりました。

 

辞書で調べた後、

息子に

ピッグじゃなくてソイやで〜というと

息子が

ソイ イン ア ブランケットやね!

と返答!

いいね!

と言う私


 

新しい単語を忘れないように、

昨日は、

その後、

パイで

色々巻くたびに

チーズ イン ア ブランケット、

ブリュッセル スプラウト 

イン ア ブランケット

一人で言ってました。

 

そんな単語は、ないんですけどね。。

 

 

月曜の朝、

日曜日に作って冷凍していた

ソイ イン ア ブランケットを

エアフライヤー

に入れ

できあがり!


子供たちに

お弁当を持たせることができました。


  ソイ イン ア ブランケット

  他、1日分のお弁当、

  トルティーヤ、スナック、

  クッキー、ドライフルーツなど。


Snyder’s ハニーマスタードオニオン

のスナック美味しいです♪

いつも家に買い置きしてます。


 

 

新しい単語をしり、

また一つ勉強になりました。

まだまだ知らない英語がたくさん。



毎日、勉強!

 

 

今回も最後までお読みいただき

ありがとうございましたお願い