毎日、枯れ葉が落ちて大変です!









 

我が家の家族は、

あまり気にしていないようなのですが、

落ち葉で滑ったり

するんじゃないかと

思い、私一人、家の前の小道、

車の出入り口など

毎日大きなブラシで

枯れ葉を移動させてます






コンクリートの道以外は、

熊手で枯れ葉をかき集めてはいますが、

掃き終わったなあと思った

そばから枯れ葉が落ち、

枯れ葉とのいたちごっこの毎日。

完璧にするのは、諦め、

枯れ葉が全部落ちて

から片付けようと

考え直しました。

 

 

先週、100本の水仙の球根

を植え終わったのですが、

翌日見てみると、

りすが

全て掘り起こしているのです。


冬眠の準備をしているのか、

いろんなところを

掘り起こしています。

 

毎日、りすが球根を

掘り起こしているので、

それを埋める作業と

家の前の小道と

車の出入り口の

枯れ葉を移動し

雑草を抜くのが

私の秋の庭掃除になっています。

 

リスさん、球根掘り起こさ

ないでください!


なんとか春に水仙が咲きますように!

 

枯れ葉のない家は、楽で良いなあ。。

と思った今日この頃でした。

 

 

 

今回も最後までお読みいただきありがとうございました!お願い