久しぶりにずぶ濡れ | kamoのブログ

kamoのブログ

ブログの説明を入力します。

昨日は雨だったし、奥さんの実家に行く日でもあり運動はプールにしました(空いてたので2kmチョキ)。

今日は連休後半で自転車に乗れる唯一の日ということで天気に多少の不安はありつつも走ることにしました。
天気が良ければ奥多摩方面(鶴、松姫or奥多摩周遊)をAMANDAでと考えていましたが、昨日までの雨を踏まえ相模湖近くの牧馬峠(初回)とし、ガード付きのパターソンズハウスにて散歩することに。

途中、多摩センター辺りは晴れて日差しも強い位。天気は上々と気分よく走っておりました。このとき相模湖方面に暗い雲がかかっていたのですが、「これから晴れてくるはず」などと考えていましたニコニコ

津久井湖ビジターセンターにてトイレ休憩する辺りで雲りとなりましたが、降る感じではありませんでした。
photo:01


三ケ木から道志みちに入り、さらに牧馬峠方面の道に入った辺りからやや不安な明るさにシラー。とりあえず上って行きました。

明らかにピーク付近で車幅制限のかなり強引なゲート?が出現したあたりからポツポツと。
photo:02


ここが峠だろうと思われる場所でいよいよ危ない感じ。ブルプロにサドルカバーを付けました。
photo:03


下り坂が降り始めの滑りそうな路面で慎重に下り始めました。と、いよいよ雨は情け容赦ない状態に叫び

消防車の車庫の軒先で雨宿りしつつ、ユニクロのウインドブレーカーを羽織りました。が、一向に止まない。むしろ状況は悪化。しばらく雨宿りしていたら、諦めたと思しき自転車乗りが1名通過。体が冷える一方なので僕も諦めて走ることにしょぼん

峠を下ってからの道はあまりチェックしておらず、雨でiphoneを取り出すことも能わず。恥ずかしながら、実は遠回りしてショック!結構なアップダウンを経て20号へ(相模湖ICのちょっと西に出た。)。

ここで大垂水峠を越えるか、千木良から津久井湖へ戻るか逡巡ショック!

雨脚は強いママ、車も多いママなので下りは怖いし、寒いしと判断カゼ

津久井湖に戻って先日のダラダラ上りを逆にダラダラ下りにして帰りました。

結局、是政で多摩サイを外れるところで漸く雨が上がりましたむっ

家に着いたときに止んでるのって、何とも言えないものがありますねべーっだ!

メーターを付けていないので正確ではないのですが、ネットで調べると丁度100km強でしたチョキ

こういう日もあるさ!っと前向きに捉えることにしましょう(^_^;)‼

ではまた。





iPhoneからの投稿