キッズパートナーさん募集告知 アゲイン | シングルママ経営者の起業日記@三期目

シングルママ経営者の起業日記@三期目

自分の苦い経験をもとに「訪問型病児保育」をメインとした株式会社フレッジというベビーシッターの会社を経営してます。毎日生きるのに必死です。脳みそが耳から出そうな毎日です。フレッジHP⇒http://www.fledge.jp/

~キッズパートナーさん募集告知~


※稲城市、府中市、調布市の近隣にお住まいの子育て経験のある40歳~65歳までの女性の方。子育て経験を、社会的意義のあるお仕事に活かしてみませんか?あなたの子育て経験は、現在子育てと仕事を両立しているお母さん達の未来を、明るく光輝くものに変える可能性を秘めています!


↓株式会社フレッジ採用Page

http://www.fledge.jp/pertner.html



また、当社ではキッズパートナー(ベビーシッターさん)にご応募頂いた方向けに、下記の研修内容をご用意しております。子育て経験にプラスアルファした形で下記の研修メニューで、育児支援の勉強(座学)も準備しております。


こちらの研修は厚生労働省の外郭団体である、財団法人女性労働協会様が推奨している「育児サポート2」という育児支援のテキストを基に行います。


現代社会の育児支援の在り方、母親支援について、子供の病気・成長について。盛りだくさんの研修をご用意しております。私達と一緒に、働くお母さん達を応援しませんか?


また、研修のみを受けられたい方もお気軽にご連絡ください。ご自身の今後の育児経験にも必ず役にたつ内容となっております。※一般参加希望の場合は、研修参加費用は無料ですが、テキスト代のみご負担頂く形になります。



研修内容(※一部抜粋)


1.保育の心 


2.心の発達とその問題


3.体の発育と病気


4.安全事故


5.子供の世話


6.子供の遊び


7.子供の栄養と食生活


8.保育サービスを提供するにあたって


9.病児保育の意義と役割


10.病児保育サービスの提供の際の注意点



少しでもご興味頂けた場合は採用Pageもしくはinfo@fledge.jp までご連絡ください。




株式会社フレッジ

渡邊陽子