boss ge-6

使ってみました。


音の前に、いわゆるACAタイプなので通常のアダプターだと駄目とはなんとなく知っていたので、最初から電池で駆動させるつもりで、テスト


おっ、これが噂の

バッテリーチェッカー、、、メチャクチャ不便じゃないか

なんか不思議なモノで


これとか


これも電池でランプなしで使っているのに

何故か不満が

やっぱり、ランプがあるからなのか、、何故あるのに光らないという不満なのか

電池もそうかも、何故、普通のパワーサプライては無理なのか???と

まーこの辺りも、逆に進化の歴史を紐解く感じで楽しいのですが

で、電池がなかったので他のbossから取って、音出し

流石グライコ、色々出来て便利便利

が、期待した感動は正直なかったです。

で、しばらくイジっていると

急に「キャイ〜ン」と発振し始めて、まるでfull factoryみたいな挙動開始

いきなり壊れてたのかー?と一瞬焦ったものの、オンオフ切り替えても何も光らない、あっ電池切れたかー、と

いきなり、絶対いらないと思っていたバッテリーチェック機能が役立つという微妙な結果に

電池が新品だったらどうなのかも含めて中途半端な所で終了


次回へ