長さ含めた形の話しをしましたが

ここ最近の有名なスライドバーのプレイと言えば


このがっつり握って弾くのはないかな、、、


やっぱり普通は指にはめるのですが、スライドポロリ問題が気になっていた中で、スゴイモノを、発見しました。








指にはめるとバネのチカラでホールドされます。程よい感じです。

見つけた時に「革命的かも」な予感がして

即購入しました。

予想以上の使いやすさです。

これはポロリ問題で悩んでいる方や、一度挫折した私のような人には、救世主かもしれません。


形も指が曲げ易い様に斜めにカットされていて拘りの作りです。

こっちのサイズ違いも面白そうです。


ガラスの音も魅力的ですけど

この加工はなかなかガラスでは難しい?

black mountain

これは多くの方に刺さると思います。

高いけど

いや、エフェクターよりは安い?


続く