一人卯三郎、カフェ営業で三人+αとなる・・ | 「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮2)

部屋・庭・島では、

共同ないし協同の作業をするスタッフ設定なしなので、

卯三郎は一人作業をメチャメチャがんばなのだが、


カフェではスタッフ設定がRRRので、

ただいま二人のスタッフとともに営業拡大中。


(亀らきのーがナイのでしゃーなくデジ亀で撮ったがのー、

はよー亀らきのーつけてんか。)


「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮2)


・・と思ってたら、

翌日に亀らきのーがついたので、ニコニコ以下追加。


「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮2)



「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮2)


はじめの「なおぴん」ちゅわん(しゃしん右)は、


せこーーいまずしーい初期設定(笑)のなかで、

卯三郎が「手伝いレベル」をクリアしつつ、

コイン数をクリアするあいだ、

一人でよーガンバ!!りつつ、

で、

二人目の「けい」ちゅわんが来て、

卯三郎店長兼シェフは、

店舗デザインを考慮しつつも、
スタッフちゅわんの作業効率を配慮しつつ、・・


ともあれ、

現在の状態になっちっち。


・・てなこって、


保護者に即してゆえば、

行動は「お一人様」なのだが、

決して「共同・協同」ないし「連帯」を拒否などしないばかりか、

むしろ、

「真の共同・協同・連帯」を求めてこその「お一人様」でありんして、


・・てなことはまたメインフロでとして、



ともあれ、カフェとゆー「文化」については、
メインの「食」はとーぜんながら、
いわゆる「客商売」ほかほかの、


ある意味、
ヒトが生きるところの、

サピエンスのみならず、
ソレをも飲み込む「ルーデンス」概念として、


・・・


あくまで無料・暇つぶしで(笑)展開しませう。


みなはーん、

いらっしゃーいませませ(笑)。



つづく。