カエルの歌が聞こえてきマス・・ | 「黄色潜水艦」遊びジャーナル(仮2)

カエル

げげげげげげげげぐわっぐわっぐわ。。
(一般には、クワクワ・・ケケケ、だが、ココでは上記で。)


てか、

カエルにもエロエロありもして、


あちしが見て知ってるカエルは、

アマガエル、トノサマガエル、ヒキガエル、ガマガエルの四種だが、


あーさてー・・


カエルは雨に反応する雨。。


わが住居の近辺でも雨とともによく鳴く。


で、


雨と縁のあるものは、
天地=陰陽和合として「吉兆」なはずなのだが、


なじぇか

カエルは「虚言」の象徴とバイブー的にはされておる。。


とともに、

ちゅーごく面相学では、
カエル顔パターンは「しゃべくり職業」に向いている、
現代で言えばアナウンサーとか・・


ふーーむ。。


カエルの面にしょんべん・・だとしテモ、


雨に関わる「虚言」とは???キスマーク


ひょとしタラ、


「蛙合戦」の壮絶な?「生殖欲」として、

人類が模試じゃーねー若し、

蛙ちゅわんとは違って優勢劣勢-敗退を覚悟せずに、

「欲望」を「IQ的虚言武器」にすり替えるとゆー、

その姿を象徴的に表現したとも言・え・る。。


つまり、

蛙ちゅわんに罪はナイのでRO。。


だってサ、

蛙は蛇のエサだってーからに割り箸ナイフとフォーク


さて、

蛇に睨まれた蛙の命乞いは「嘘」しかねーか・・ドクロにひひ


ってーことは、


「騙す命拾い」とは「罪」ってーのがバイブーの趣旨、


だけんど蒙・・


「敵」が狡猾ならこりゃもー「騙し合戦」グーチョキべーっだ!手裏剣ナゾの人

そーゆー場面ではカエルもユクも、
そーそー、「正義」においてのみ、
「嘘も方便」の「雨の村雲の剣」のうちとなる。。


つづく、帰去来の辞???。。。