皆さんどうも~(^^♪

GW最終日いかがお過ごしでしょうか。

 

最終日に空気を読まずにまたまた

YouTube動画をアップしたのでお知らせ(^^♪

 

 

  防音室の天井を張る

さて今回も防音室作りですが

天井の施工(と、職人風に言ってみる)を

行いました(^^♪

 

グラスウールを貼り付け、

石膏ボードを張る。

 

重力がかかってやりにくいのなんの(笑)

 

今更ですが天井のパネルは

石膏ボードではなくもっと軽い「ジプトーン」という

素材もあるんですな・・・

 

そっちにすれば良かった(笑)

 

まあ、最初の設計段階でそんな事は考えても

いなかったので(笑)

重さに四苦八苦しながらなんとか天井に

石膏ボードを張り付けた次第です。

 

重さで落下しないように、多めにビス留めをしないと

いけないと思ってたのに、なぜか端っこの方に

留める為の柱が無い(笑)

 

というミスをしてましたが、そこも無理くり柱を

追加取り付けするという事で、

まさに素人の行き当たりばったりがさく裂してます(笑)

 

何とか天井の貼り付けも終わったので、

残す所は天井の点検口とドア、そして内装・・・

まだもう少しかかるな(笑)

 

 

  Dejavu カバー

今回のカバー曲は

LUNA SEA。

 

先にアルバム『EDEN』の曲をガンガンカバーしていた

ので、今回からようやく他のアルバムに行ける(笑)

 

ライブでは定番の『Dejavu』

昨年のマリンメッセ福岡の2DAYSでもしっかりと

演奏されましたこの曲を、私めが生意気にもカバー(笑)

してみた次第です(^^♪

 

INORANパートとSUGIZOパート、両方カバーするのが

最近はもう当たり前のようになってますが(笑)

 

INORANパートはクリーンのサウンドはかなりいい感じに

なってると思うんですが、いかんせんディストーションの

方が思ったより音が小さくなってしまった・・・

 

改めて聴き直すとSUGIZOパートと被ってるところは

全然聞こえねぇ(笑)

 

そこで持ち前のめんどくさがりが発動して

録り直しはしなかったのである(笑)

 

一方SUGIZOパートはLUNA SEAお得意の裏打ちの

リフの連続でありまして(^^♪

短いけど印象に残るギターソロも弾ききったので

あります(^^♪

 

なんかいつも裏打ちのリフを弾いてると、

音を出さない部分で腕がギターに当たってるらしく、

何度も弾きなおしをしてると腕の当たってる部分の

皮が擦れて怪我します(笑)

 

今回も1発で録れれば良かったけど、

何回も練習して自分のものになるまでやりまくってたら

案の定腕の一部が皮むけてしまった・・・

 

確か『be awake』をカバーした時も同じように怪我しました。

 

懲りない奴(笑)

 

まあそんなこんなでも、楽しくカバーやってます(^^♪

 

 

  傷つく事の出来ない私が繰り返す

と、歌詞では言ってますが

私の場合は(腕が)傷ついても繰り返します(笑)

 

という事でGWもちゃっかり音楽している奴の

最新の動画は こちら ↓

 

 

 

さてGWも終わりますが

変わらず頑張っていきましょう(^^♪

 

それではまた次回!!

 

FLAYREでした(^^)/