皆さんどうも(^^♪

 

今日は珍しく朝に更新・・・(笑)

 

いつも夜行性な私ですが今日はこの時間に

動いてます。

 

と言ってももう昼に近いか(笑)

 

いや、夜行性と言っても

この時間はね、平日は普通に仕事中なんで(笑)

 

まあくどくどとどうでもいい話はこの辺で・・・

 

YouTube動画をアップしました(^^♪

今回はプレイダイジェストの第26弾という事で

久しぶりにネタがたまってきたのでBUCK-TICKの

カバーをやらせて頂いた次第です(^^♪

 

 

  ICONOCLASM

この曲はね、歌入れをして化けるって感じ(笑)

 

ギターだけだと、やはりずっと単調なコード進行

だし、変化はあるけどくり返しだし(笑)

 

歌入れをする事で曲として成立しました(^^♪

まあ、そんなの当たり前の事なんだが(笑)

 

しかし、コードは確か一個しか使ってないにもかかわらず

このカッコ良さ・・・・

曲作りの可能性は無限だなと感じるいい例ですよね(;・∀・)

 

さて、ライブでも定番のこの曲ですが

自分が歌うとなると、ちょっと工夫が必要だったか。

 

特に歌い方ですけども・・・

自分としては、この曲をカバーしたLUNA SEAのJ兄貴を

意識しました(笑)

 

特にサビなんかはメロディーがあって無いようなもん

なので・・・

リズムも含めてちょっと難しかったかな、と思います。

 

まあそれでも、自分なりにはうまくまとめられたかなと

思います(^^♪

 

 

  スピード

これまたライブでも頻繁に演奏される曲。

 

BUCK-TICKのライブは、アンコールで昔の曲を

やってくれることが多いんですが、この曲も毎回ではない

けど、ちょくちょく演奏されてますね(^^♪

 

歌のメロディーは『ICONOCLASM』と比べてキャッチーで

ポップな感じさえするので、結構楽しく歌えたと思います。

 

まあ、歌詞の内容はアレだが(笑)

 

間奏のところの低音で歌うところが

ちょっときつかったですねぇ(;・∀・)

 

ちょっと自慢に聞こえたらすまんが(笑)

昔は高音が結構出せるので、逆に低音が苦手だったり

してました(笑)

今はだいぶ低音も出せるようにはなったんですが

それでもこの曲の低音は出しにくかったな・・・

 

音程としては出せるんだけど、声量がキープできない

って感じで、苦しかったのですが、何とかやりました(笑)

 

その辺もひっくるめて、カバー曲を歌うのは

楽しくて仕方ないぜ(^^♪

 

そう、イカレてるのは俺だけ(笑)

キミらは少し、まともだ(笑)

 

 

  まだまだBUCK-TICKのカバーやるぜ!

という事で今回はBUCK-TICKのカバーを

やりましたが、まだまだネタはある(^^♪

 

少しずつ、ギターのカバーも進めているので

今後の動画でもBUCK-TICKの曲はやっていきます(^^♪

 

という事で今回本人的にも楽しんでカバーした

プレイダイジェストは こちら ↓

 

 

 

LUNA SEAもZIGGYもBUCK-TICKも

好きなもんは何でも食う(笑)

 

そんなわがままな私ですがこれからも

よろしく(^^♪

 

ではまた次回!

 

FLAYREでした(^^)/