皆さんどうもお疲れ様です(^^♪

 

最近の私は結構バタバタしておりまして・・・

 

近日中に近況報告なんかも

ブログに書こうかなと思っておりますところ。

 

まずはいつものように(笑)

YouTube動画のアップのお知らせ。

 

まるで息をするかのように報告する(笑)

 

 

  防音室にグラスウールを張っていく

さて今回で防音室作りも25回目となりました。

 

1回あたり15分くらいにまとめてるので

どうしても回数が多くなってしまうが

本人は別に気にしていない(笑)

 

今回は、前に一面だけ遮音シートを張っていた

壁ですが、防音効果を得るために

『グラスウール』を張っていく作業。

 

貼り付け自体はタッカーを使ってサクサクと

進められたのですが

時間が掛かったのは壁のサイズに合わせて

グラスウールをカット、加工する作業ですな(;・∀・)

 

2~3枚加工してはギターを弾き、打ち込みをし・・・

また加工しては飽きてギターを弾く(笑)

 

そんな感じでゆるゆるとやっていたんですが

全部のパーツが加工終わるのに2週間くらい

掛かったんではなかろうか(笑)

 

まあそれは今となってはもうどうでもいい事だが(笑)

 

とにかく今回はグラスウールの加工を

めんどくさいとか思いつつもやり切ったという事です。

 

いよいよ壁も防音室らしくなってきました(^^♪

 

このゆるゆる作業

暖かい目で見守って頂けたら幸いです(^^♪

 

 

  Luckey Star

さて今回のカバー曲はPERSONZ。

 

女性ボーカルのバンドなので

ボーカルのカバーは歌えるキーだったらやるかな、

って感じなので最近はあまりやってませんでしたが

 

ストックとしてあるものは

アップしていこうという感じで

今回は1STアルバム『PERSONZ』の中から

疾走感のある『Luckey Star』をチョイスしました(^^♪

 

イントロのギターがカッコ良いです(^^♪

あとはギターソロが単音のロングトーンなので

簡単といえば簡単なんですが

なぜかロングトーンに我慢できずにピッキングを

ぺこぺこやってしまったという(笑)

 

実は結構昔からカバーしていた曲だったので

なんとなく遊んでしまう訳です(笑)

 

でも改めて弾いていくと

ところどころにハーモニクスを入れたり、

このギターソロがロングトーン一発だったり

やっぱりなかなか弾いてて飽きない展開が

さすが本田さんって感じですね(^^♪

 

 

  ラッキーなスターになれよ

・・・とくに意味は無い事を言ってみた(笑)

 

という感じで私のYouTube動画も特に興味のない人に

とっては意味のないものかもしれないが

まあ本人は自分の活動履歴みたいなノリでやってるので

気にしない(笑)

 

とはいえより多くの人に見てもらえるのは嬉しいので

暇つぶしに見てやってくれ(^^♪

 

94回目の動画は こちら ↓

 

 

さてさて

最近、このYouTube動画の為のカバー曲も

どんどん増やしていってますが

自分でも弾いててニヤニヤしちゃう(笑)

そんな曲が目白押しで、動画としてアップするのが

楽しみな曲が増えてきました。

 

まだまだ頑張っていこうと思います(^^♪

 

それではまた次回!!

 

FLAYREでした(^^)/