皆さんどうもこんばんわ(^^♪

 

さてさて・・・

 

最近はSNSやらで誹謗中傷する人が後を絶たない

 

そんな記事ばっかり見てると萎えるwww

 

まあだいたいそんな事をやってるやつはごく一部で

それをさも大多数がそう思ってるみたいに煽る記事が

悪いと思うのは私だけでしょうか???

 

まあいつも通り

どうでもいいぜ(笑)

 

という事でYouTube動画のアップのお知らせ(^^♪

 

今回はZIGGYのプレイダイジェストをアップ(^^♪

 

 

  I WANT YOUR LOVE

この曲は1STアルバム『IN WITH THE TIMES』に

収録されているノリのいい曲です(^^♪

 

あんまり有名曲ではないんですが

数年前に1STアルバムの再録版がリリースされまして

当然買ったわけですが

この曲もやっぱいいよな!!って事でカバーをした

次第です(^^♪

 

ギターソロは無いのですがCメロがカッコイイ(^^♪

森重節さく裂のいい曲です(^^♪

 

ボーカルはまあ、ノリで突っ走るとこはある(笑)

 

キーは意外に高いですが

しっかりと発生しないとダメな曲ですね。

声を張るというか、うまく歌おうとするのではなく

魂で歌う、って感じでやると上手い事いきます(^^♪

 

Bメロのリリックと歌いまわしが少し難しいと

感じましたが、何とか上手くやれたのではないかと

思います。

自己満足とも言う(笑)

 

 

  GLORIA

もはや説明不要のZIGGYでは一般的には

最も有名な曲であろうと思います。

 

私が高校生の頃、学園祭(文化祭)でZIGGYの

コピーバンドやってました(私ではない)が

まあ鉄板で演奏されますよな、この曲は(^^♪

 

何と言っても心に響くAメロ、Bメロ、そしてサビ・・・

 

・・・って全部やないかい(笑)

 

それだけ完成されたメロディーライン、という印象ですね(^^♪

 

ギターはグイグイ押す感じで弾き倒せば

何とかなります。ソロ以外は(笑)

 

ギターソロはまあ何とか形には出来たんですが

ちょっと速くなるところはもう少しレガートに弾かないと

ダメですな(;・∀・)

 

ちなみに、ギターのカバー動画は結構前に撮っていた

のですが、初期の頃なので生音でした(笑)

(スピーカーから拾った音)

 

今回、ボーカル入れの後にやっぱりギターも弾きなおして

ちゃんと録音したやつをミックスしたいという事で

ギターは弾きなおし、動画も撮り直ししてます(^^♪

 

使用したギターも当時はKillerを使いましたが

今回はPRSで弾き倒しました(^^♪

 

前回の生音の録音よりは当然いい音になってるかと

思います(^^♪

 

ボーカルの方は、動画を撮ったものにもう一本

ダブリングのボーカルを録り、ミックスしています(^^♪

 

なかなか最近のカバー動画では良く出来たと

思います(^^♪

これは自己満足でもあるが自負でもある(笑)

 

 

  終わらない夜に終わらないメロディーを

何かこの歌詞が気に入ってますので

サムネイルとかでも動画のなかでもこのリリックを

強調してますが(笑)

 

その通りでまだまだカバー曲は終わらないし、

素晴らしい楽曲、メロディーは永遠に終わらないので

あります(^^♪

 

上手くまとまったところで今回の動画は こちら↓

 

 

ダイジェスト版も24弾となりましたが

まだまだネタはあるので100弾くらいまで

やり続けると思います(笑)

 

それではまた次の動画で!!

 

FLAYREでした(^^)/