皆さんどうもで~す(^^♪

 

今日は、僕のお友達を紹介するぜ(^^♪

 

そう・・・

 

ガンプラという友達をな・・(笑)

 

まるで俺が友達いないみたいな感じですが(笑)

 

アホな事言ってないで久々のガンプラ紹介記事

いってみようか(^^♪

 

今回のキットはこちら

RG(リアルグレード)ウイングガンダムゼロ(EW版)

 

長い(笑)

 

つまりですね、ウイングガンダムの劇場版

『Endless Waltz』版のウイングガンダムゼロってやつです。

 

ん~?そういえばEndless Waltz版といえば、

羽根が本物の鳥みたいなやつじゃなかったっけ・・??

 

という事で説明書を読んでみた(笑)

 

簡単に言うと、劇場版Endless Waltzには登場したのは

『パワーアップ版』(羽根が鳥になってるやつ)で、その前の

『アーリータイプ』というものである・・・と・・・

 

うむ、何かよくわからんが要するにこれもEW版なのだなと

何か戦略的にガンプラのラインナップを増やす為だけの

機体のような気もしているが(笑)

 

まあ細かい事は気にせず作っていくという事ですね(笑)

さてこれが最初のランナー。

数はまあ普通かな?

微妙に色分けもされていて良い感じです(^^♪

 

そして今回は

いつもはRGは組み立ててシールを張るだけでかなりの

完成度になるのですが・・・

そこから塗装をしたらどうなる??って事で

初のRGの全塗装に挑戦してみたのであります(笑)

 

まずは組んでいく。

はい、このように骨が完成(笑)

アドバンストジョイントって言うんだっけ?

忘れましたが・・・

 

で、いつものようにこれに外装を付けていきます。


完成しました(^^♪

カッコイイですね~(^^♪

なかなかスタイリッシュなプロポーションです(^^♪

 

ここにシールを張って完成!!といつもならやるんですが・・

 

何故かバラしてしまうのであった(笑)

 

さてここから怒涛の塗装タイム(笑)

今回はピカピカにしようと思い(笑)

黄色パーツをゴールドで塗り・・

赤⇒メタリックレッド

青⇒ガンダムメタブルー

という感じで塗分けていきました(^^♪

うぉーテンション上がる(笑)

 

白のパーツは塗装ナシでいきます(^^♪

塗装が終わったら再びパーツを組んでいきます。

この作業が楽しい(^^♪

パーツを組みながらシールとスミ入れもやって

いきます。徐々に完成が近づく。

 

組んで見るとやっぱりメタリックカラーは良い・・・

高級感があるねぇ~(^^♪

 

という事で・・・ついに完成!(^^♪

 

バスターライフルがデカい(笑)

これはこれでカッコイイ(^^♪

 

バストアップ。

やはりメタリックカラーは映える(^^♪

背中のウイングもいい感じ・・・なのですが

実は塗装後の洗いを失敗して少しブルーが剥がれて

しまい、すこし色あせた感じになってますwww

 

しかし前から見れば全然カッコイイです(^^♪

 

さてこのキットはもちろん『バード形態』に変形しますが、

まあ、以前HGのウイングガンダムゼロでも変形の

模様はやったので今回は省略します。

面倒くさいとも言う(笑)

 

という事でまとめますよ(^^♪

 

機体名:ウイングガンダムゼロ(EW版)

型式番号:XXXG-01W

登場作品:新機動戦記ガンダムW Endless Waltz

パイロット:ヒイロ・ユイ

キット:RG 1/144

改造:無し

塗装:ホワイト以外全部

出来栄え:★★★★☆

自己評価:90点

 

うん、背中のウイングの塗装が少し剥げたので

減点。それ以外はまあ塗装の必要が無いのに

無駄に(笑)頑張ったので加点しておくか(笑)

 

さて久しぶりのガンプラ編でありましたが

これを作ったのは・・・2020年の8月!?

まだまだ記事にしてないガンプラがある訳だ(笑)

 

という事でまあ趣味と言えば趣味、

なんか長い付き合いになってきたな、ガンプラも(笑)

 

まだまだ続く・・・(いまだに作ってる)

 

とはいえ、音楽ほどの気合いは、無い!!(笑)

 

それでは次回のガンプラ編でお会いしましょう(^^♪

 

FLAYREでした(^^)/