ついに東京オリンピックが開幕!

 

という事でしれっと開会式全部観ていたFLAYREです(^^♪

 

なんだかんだ言っても、

開催は喜ばしい事ではないでしょうか。

 

あんまり関心ないとか言ってたのは他ならぬ僕ですが(笑)

 

開会式の感想というか、いろいろ見ていると

思うところはありましたね~

 

選手入場でいきなりドラゴンクエストのテーマが響きだした

時は正直鳥肌が立ったわ(笑)

 

開会式で一番長かったのがこの選手入場でして・・・

 

開催国である日本の入場が一番最後だったもので

ついつい全部観てしまったよ(笑)

 

しかし入場曲にばかり注目しておりました(笑)

 

なんといってもドラクエのテーマもあり、

ロマサガ(ロマンシングサガ)のテーマだったり

ファイナルファンタジーの勝利のファンファーレだったり

聞いててニヤニヤしてしまう楽曲が目白押し(^^♪

 

その後、橋本会長のスピーチには少し感動しました。

 

いろいろ批判されたりとか、マスゴミに叩かれたりとか

ありましたけども、開会式のプロジェクションマッピングとか

いろんな映像や仕掛けなどを見るにつけ、

ここまで準備されてきた大会運営の努力に感服

する気持ちの方が大きかったです・・・

よくぞここまで準備したな、と。

 

圧巻は競技場の上空にドローン1800機?くらい使って

描いた地球儀・・・

 

すばらしい演出でありました・・・

 

あと、バッハ会長の話は少し長いと思いました(笑)

 

そういえば昨日でしたか、

小山田圭吾さんが辞任に追い込まれたとかいう

ニュースも見ましたけど・・・

 

20年も前の発言を取り上げて批判するとか・・・

 

バカじゃねぇの?(笑)

 

そんな事いうんなら、全世界の首相とか、会社の社長とか

全員の過去すべての発言を根掘り葉掘りあら捜しして、

やれ人種差別だ女性差別だとかなんとか一生やってろよ(笑)

 

はぁ、本当にバカバカしい・・・

どんだけオリンピックの価値を貶めたいの??

 

なんかクソみてえな世界だな、とか思っていたんですよ、

正直(笑)

 

小山田圭吾さんを擁護する訳じゃないけどね、

コーネリアスあんま聞かないし(笑)

 

まあ、そんな気分でもあったし、オリンピック盛り上がらねぇ

だろうなとか思ってたんですけど、

今日の開会式で、聖火が灯ったのを見た時に・・・

 

やっぱりオリンピックいいね!

応援しなきゃね!とか思っちゃいました(^^♪

 

日本のおもてなし精神

世界に誇れるクールジャパン(俺の中ではガンダム 笑)

選手村や大会会場でのボランティアの活躍

 

そんな事を通して、外国の人が

日本開催のオリンピック最高に良かった!と

選手の皆さんが思ってもらえる、

そんな大会になればいいなと思います。

世論がどれだけ批判しようが知らん。どうでもいい。

 

あとは感染拡大が深刻にならないように、

僕らも自宅応援で選手にエールを飛ばしていきたいと

 

なんかそんな殊勝な事(?)を

考えてました(^^♪

 

ソフトボールもサッカーも初戦勝ったし(^^♪

ちゃっかり見ているわたし(笑)

 

コロナがどうあれ、地方暮らしの僕は

応援に行く事はなかっただろうけども

日本選手の活躍を期待して応援していきたいと

思っています(^^♪

 

この夏はコカ・〇ーラが手放せません(笑)

 

日本の空に

聖火は灯る

 

明日を照らす希望の光とならんことを祈る

 

それでは!

 

FLAYREでした(^^)/