桜もどうやら散ってしまいましたが

まあ花の命はなんとやら。

5月病になるにはちと早い。

めげずに頑張りましょうという事で、恒例のこの記事を。

 

FLAYREです(^^)/

 

別にこのブログを読んでいる人は、この『コレクター魂』を読んで

元気になるとかいう事は無いと思いますが(笑)

はじめたからには終わりません(笑)

 

今回のご紹介作品は

BOOWY『GIGS at BUDOKAN』です。

このブログではお馴染みのBOOWYですが、

この作品は1986年から1987年にかけて行われたツアー

『BEAT EMOTION ROCK'N ROLL CIRCUS TOUR』

の模様が収録されております。

 

ツアーの模様なので、曲の途中でも映像が差し変わりますが、

氷室京介の髪型が極端すぎですぐわかりますね(笑)

かたやぺったんこのストレートな髪型に、かたやボンバー

ヘッド氷室(笑)

さて収録曲ですが

 

01.B・BLUE

02.ハイウェイに乗る前に

03.BABY ACTION

04.RUNAWAY TRAIN

05.B・E・L・I・E・V・E

06.WORKING MAN

07.DOWN TOWN SHUFFLE

08.NO NEW YORK

09.BEAT SWEET

10.IMAGE DOWN

11.DREAMIN'

12.BLUE VACATION

13.ONLY YOU

 

以上の内容です。

ヒムロックのMCは収録されてませんが、アルバム

『BEAT EMOTION』リリース後のツアーという事で、

「RUNAWAY TRAIN」や「DOWN TOWN SHUFFLE」など、

前回ご紹介した『CASE OF BO∅WY』には収録されていない

楽曲も収録されているのがファンには嬉しいところですね。

 

映像はやや粗い気もしますが、サウンド面はさすがに

音がクリアでとても良い響きです。

映像を見る限り、本編は「BLUE VACATION」で終わっている

ようですが、そういう意表をついた選曲も面白いところです。

(リアルタイムでのBOOWYを知らず、映像作品でしか知らない

のでそう感じるのかもしれません。)

 

前に書いた『BOOWY VIDEO』もそうですが、収録曲が13曲と

少ないので少し物足りなく感じるかもしれませんが・・・

でも「RUNAWAY TRAIN」がカッコよすぎて燃えます(笑)

 

さてまだまだ続くコレクター魂。

これからも書きますが、自分の音楽活動の事もいろいろと、

書かないとな(笑)

 

FLAYREでした(^^)/