さてやっと終盤。
そしてやっと本命ともいえるヴィクトリア・アンド・アルバート博物館の日ですハート
通称V&A、芸術とデザインを専門とする世界最高峰のミュージアム。
いつも写真撮らせていただいているキモノ作家重宗玉緒さんの作品が
収蔵されることになったことがそもそも旅の発端です!
 
この日にベルリンに帰国しちゃうまゆこさんと再び合流して、
ミュージアム近くのタイ料理でランチ。(またタイ、、)
 
その後夫が娘を連れてきてキモノスタイリストのともちゃんと三人で行ってきました。
(夫はアートに興味がまるでないのだ!)
はい記念写真〜
image
 
そしてこちらが玉緒さんのおキモノ♬
アレキサンダーマックィーン、ジョンガリアーノ、そしてタマオシゲムネハート、ヨージヤマモト、、、この圧巻の並びガーンガーン
image
本当に感動した〜
おめでとうございます!!!!
 
他の展示も見応えたくさん。知っている人の作品もたくさんだけど、紹介しきれないので割愛ぼけー
image
image
 
ミュージアムショップの書籍にはともちゃん掲載のものも。
せっかくだから本を持って記念撮影していたら、ロンドンでキモノを使ってデザインをしているというデザイナーの方に声をかけられ、、記念写真&インスタ交換ねー
ひとこと言えるのは、
なぜともちゃんこの日キモノを着ていなかったのだ、、、!!
image
 
私はもういいのよ。今回は着る気がなくって持ってもいかなかったからさ。
でもさ、、、、!!!
と歯噛みした私でしたねー
 
その後は美術館の中を散策して、ショッピング中の友人たちと合流するべくまたカムデンタウンへ移動!
続く。次こそ最後・・笑
 
イギリス   英国旅行記まとめ イギリス
---------------------