台湾の記憶がもはや曖昧ですが、思い出に残っている美味しいもの記録を。
三越の中にあったアイスモンスター
原宿の長蛇の列が記憶に新しいですが、さすがに最近はもう並んでないよね?
台湾でも空いてました〜大きなマンゴーかき氷滝汗
うん、甘かった大きかった、、、夫さんと二人三分の一くらいでギブアップ。
台湾寒かったしね滝汗

 

 

東京タワー的な台北101が見える中華レストラン「紫艶 YEN」

こちらはW台北の最上階に。予約してなくても宿泊客は何かと融通がきかせてもらえる。

 

バースペースで飲みながら待っていたら、夜景が綺麗な時間に。

 

 

お食事はとても良かったです!娘お気に入りの蟹とトウモロコシのスープ。

 

 

どこでも大好き北京ダックハート

 

子供には巻く作業も楽しいのです。

 

美味しいアヒルちゃんでした!

 

 

忘れた頃に青菜が来て、みんなもうお腹いっぱい笑

でもこれすご〜く美味しくて、青菜がちょっと苦手な娘も自らいってましたグッ

調味料云々というか素材から違う感じ。。

 

 
あとはホテルの朝食に飽きて、近所にあったWe&Me Cafeへ。
何だか映え〜なお食事でした。普通に美味しかったです!
しかし店員さんが英語が全然駄目だったので意思疎通が大変だった笑
それでも親切にしてくださり良い気分で過ごせました。
↓ちらりと映る娘の手。「おしりたんてい」をお読みです。。。
 
あとは最初の日に行った鼎泰豊キラキラ

みんな大好き。そして毎度のことながら頼みすぎ笑い泣き

 

そんな感じでしたー!

今度は友人同士で遊びに来たいねラブラブ

 

おすましペガサスおすましペガサス台湾日記まとめおすましペガサスおすましペガサス

台湾①W台北

台湾②おしゃれで便利な誠品書店!

台湾③巨大!台北市立動物園

台湾④饒河街夜市

台湾⑤華山1914文創園区と"あんスタ"カフェ

台湾⑥ショッピングに迪化街Dihua St.