【ONEブログ】豊住咲希 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。


日頃より福岡大学男子ラクロス部を支援、応援してくださりありがとうございます。今年度も福岡大学男子ラクロス部をよろしくお願い致します。

語彙力がないので、拙い文章だと思いますが、温かい目で読んで頂けると嬉しいです✨
新2回生TRの豊住咲希です。








ラクロス部に入部して、今日までほんとに一瞬で早い1年でした。
私は小学生からずっと自分がプレイする側にいたこともあり、自分が部活のマネージャーをするということは思ってもいませんでした。いざやってみると朝は早いし、土日も休みはないし正直TSとしてのやりがいも感じることができず、正直辞めたいと思うことは何回も
あります。それでも今続けられているのはほんとに大好きな同期、優しくて面白いTSの先輩、テーピングを失敗した時も笑って許してくれるPLの先輩たちの存在があるからです。辞めるという選択をしようとしてもいつも最後でその存在が大きな壁になります笑
特に同期のTSの存在は大きく、私の誤言を笑って訂正してくれたり、沢山楽しい思い出を作ってくれたりと何度も救われました。同期がいてくれたから今も頑張れています。ほんとに感謝しかないです!!♡








2023年は沢山の経験をさせて頂いた年でした。🐮
ラクロスというスポーツの存在を知ったり、テ―ピングやアップ・ダウンなどTRの仕事を教えてもらったことをはじめとして、先輩方のリーグ戦を応援したり、サマー・ウィンターでのチームの優勝も経験させてもらうことができました。全国というのは簡単な世界ではないという経験をしてきているからこそ、大学で全国を経験させてもらうのは貴重でとても感謝してます。これは日頃からご指導してくださるコーチや先輩、応援してくれる保護者、そして頑張って戦ってくれたPLのおかげだったと思っています。ありがとうございます☺️
でも私たちの目標は全国出場ではない。暁まで残り少なくなってきたけど、PLのためにTRとして何ができるのかもっと考え、今よりテーピングも上達させて暁頑張ります!!!
最後にみんな言葉を紹介してるので、私も高校の頃恩師がよく言っていた言葉を紹介します。
「必笑(ひっしょう)」
これには必ず勝の字ではなく必ず笑うと書きます。最後にみんなで必ず笑うという意味があります。この言葉みたいに最後はみんなで必ず笑って終わろうね☺️✨








最後まで読んで頂きありがとうございました!

次は元部活も地元も一緒で、緑大好き緑マンなそうたです。ちょっとぶっ飛んでいる所もあるので面白いプログ書いてくれると思います(?)笑
ぜひ読んでください🌱