【ONEブログ】藤崎多喜 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。


今年の福岡大学男子ラクロス部のスローガン『ONE』にちなんで、僕のONEな話をしようかなとおもいます。
こんにちは、母の誕生日プレゼントのネタ切れっぷりに苦しみながらブログを書いています、新2年DF藤﨑多喜です。








僕がラクロス部に入った理由は2つあり、新しいスポーツをしたいというのと就活に繋げれるものがしたいというものでした。これらを満たしてくれたのがラクロスでした。入って最高でした。
もう2年生になるのでこの1年間を振り返ってみました。
2023年、高校生活、そして12年のラグビー生活が終わって、大学生になり一転、ラクロス生活がスタートしました。大学生になってすぐの4月、5月は1限遅刻しそうで心配だなとか思ってたけど6月、7月からは、そんな心配が可愛く見える「朝練」が開始しました。
朝練の開始は6時45分で何度明日は休んでやる!と思ったかわからないけどなんか自分に負ける気がして遅刻はあってもただのサボりはしませんでした。


それでもラクロスを続けていくと朝早起きの習慣はつくし、ラクロス面白いし、何よりラクロス部のみんなに出会えたことに感謝も嬉しさもあります。1人また1人と同期が辞めて行ったのは悲しいけれど僕の小4からの変わらない将来の夢である「お菓子メーカー就活大成功プロジェクト」を遂行していくために必要だと思っているのがラクロスです。
ただ、なあなあに4年間過ごしてはだめで何か1つやり遂げるのが大事だと思ってるからです。法政のラクロスみたいに泥臭く行きたいです。
あちなみに1番好きなお菓子はぷっちょです。








サマー、ウインターと優勝することができたけど僕自身、「俺のおかげで勝ったんだ!」と思えるような活躍をできていないし、上手なみんなに優勝させてもらった、みんなのおかげで全国大会に行かせてもらえる。感があります。
とても悔しいので今頑張ってます。
僕の計画ではめっちゃ裏で練習して、練習してないけどセンスで上手いやつ感を出したかったけど全然それが無理だとすぐわかったからたくさん先輩に聞きまくることにしました。
こうしろう抜く日も近いからまっといて髙田。
全国大会ではロング陣としゅうまが頑張って、福大から点取れる気しないって言われるのが勝手な僕の夢です。








僕はみんなみたいに好きな言葉とか名言とかまだ見つけきれてないので「ONE」のスローガンのうちにやりたい10のことをかきます。
1.九大倒す
2.全学ベスト4
3.あかつき優勝
4.こうしろうくらいうまくなる
5.リーグ戦に出る
6.九州代表に選ばれる
7.1on1最強な選手になる
8.原付一人旅〜香川にうどん食べに行く編〜
9.ラクロス同期とJBの子といっぱい遊ぶ
10.ラクロスをめっちゃめちゃ好きになる。

絶対全部達成したいです。

つま恋終わって武者行きのバスで書きたくなったのでもう少しだけ、
つま恋初戦の武蔵で期待のエース椎山翔永が骨折もどきで離脱しそこからロンミなしのロング3枚でのDFになりました。
必然的にフル出場となり、頼れるけいたさんしゅういちろうさんごうさんのおかげでつま恋を通して組織理解と1on1が強くなれたかなと思うし、大きく成長できた遠征になったかなと実感しています。けいたさんしゅういちろうさんの互いに信頼しあってる感がかっこよくて背中が大きく見えました。一緒にリーグ戦出れるように頑張ります。








ONEな話ができたかわからないけど書きたいこと全部書けて楽しかったです。
読んでくれてありがとうございました。

次のブログは、え!高校時代実は生徒会長!?
お笑い4次元ポケットおくやまわかなです!
ぜひご一読ください!