【ONEブログ】大塚きらり | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。


はじめに、平素よりラクロス部に応援してくださっているOBの方や、保護者の皆様、並びに関係者の方々、ご支援やご声援ありがとうございます。

新2年MGの大塚きらりです。








私は、大学に進学し、ただ毎日を過ごすのが嫌で、新しい事に挑戦したく、去年の4月友達と新歓へ行きました。
1人では中々勇気が出ず、その時大学でひなと出会い、
ひなと入部することを決意しました。
私のわがままを聞いてくれたひなには感謝してます。
ありがとう!!  


初めて書くブログでまだ何を書くか悩んでいます。笑

私は同期のブログを読んで色々感じました。
だから、1年間の自分を振り返りつつ、同期への気持ちをここに綴りたいと思います。



まずは、サマーそしてウィンター優勝ありがとう!
みんながどんな覚悟で練習に臨んで、自主練積み重ねて、どれくらいラクロスにかけてるのか、ブログを読んで改めて感じました。私ももっとやらないと。。
私は中途半端な自分が嫌で、サマーで辞めるっていうのを同期に伝え、本当に8月は辞める一択でした。でも、そんな時にこうしろうやたいせい、しょうえいはじめ、PLが試合に勝ったあと、声をかけてくれたこと、試合終わっても学校で悩んでた自分に声をかけてくれたTS、本当にありがとう。みんなの一言で、自分も今ここにいて、みんなの優勝を目にすることができてほんとに嬉しいです!








でも、1年間の自分を振り返ってみると、今までとはまた違う難しさがたくさんありました。ほんとに自分が自分に甘くて、申し訳なさを感じるばかりです。まず朝起きる事、行くだけで往復3時間かかる毎日これには本当に頭を抱えます。笑でも、自分だけがこんな環境じゃないし、しゅんすけは文句一つ言わず、毎日休みなく全力でプレーをしている、りなかなも遠いのにきつい顔ひとつせずPLにいつも全力でサポートしている姿を見ると本当に尊敬します。だから私も弱音を吐いてる暇はありません。また、自分が休む事によってTS、特にMGには沢山負担をかけてしまって沢山支えてもらってます。そんな自分の事を理解してくれてる先輩や、同期にはほんとに感謝しかありません。


私は中々同期PLともよく話すわけではないけど、

でももっともっと練習中の姿とか見てみんなのいいところ見つけて、何を求めて自分がどう動くべきなのか考えていきたいです。


同期TS。最近よく話すようになってきて、ご飯とかに行くのも増えてきて、帰り道よく話したりするようになって、みんなの違った一面知ったり、ラクロスの事とか、同期の事で話盛り上がる事が私はすごく楽しいです。









ここに入ってなかったらみんなと出会えてなかったし、

全国も行けてなかった。ラクロス部に入ってよかったです。



最後に、暁に向けて、、

私は暁では審判試験の勉強をしたからこそ、ルールを完璧に覚えて、正確に完璧な記録とビデオを撮り、チームに貢献します。自分ができることをやり切れるように暁までやって行きます!そしてもっともっと同期の仲を深め、同期の仲もラクロスの勝負もどこにも負けないように臨みたいです!









最後に自分の好きな言葉を紹介します。

「小さな積み重ねが夢を叶えるたった一つの道」

ずっと私が言われ続けてきた言葉です。

横着をしても、手を抜いても絶対夢は叶わないし、人からの信頼や自分の自信もつきません。だから、毎日小さな事でも積み重ねて行きたいです。



何が何だかわからないブログになりましたが、読んでくださってありがとうございました!


次は、同じ学部学科でいつもニコニコのしらはるです!