【ONEブログ】 原優人 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

日頃より福岡大学男子ラクロス部を応援ご支援してくださる皆様に感謝申し上げます。
昨日ごう君よりご紹介に預かりました、あんなにBeRealをしている人をバカにしていたのに同期に流されてはじめてみると想像の500倍ハマってしまった原優人でございます。




文章を書くのはとても苦手なのでひどいと思いますが今回は自分の今思っていることを素直に書いてみようと思います。
昨シーズン自分にとってはじめてのリーグ戦、ベンチに入れていただき試合にも出させていただいて西南戦ではリーグ戦初得点を取ることもできた。しかしこのリーグ戦において先輩たちの代の人数が少なかったし周りの同期もみんなベンチに入っていたためどこか自分の中で絶対ベンチには入れる、そしてベンチに入れてれば試合に出れて点も取れるのではないかという浅い考えがあったような気がする。そのような自分のせいで結局点を取れたのは最初の一点だけ。周りを見てみるとそらやこうた、かいなどの同期がバンバン決めていく。いつもふざけているように見えるしゅういちろうもいいDFをしている。それに比べて自分は試合に出るとキャッチミスやホームランを連発、正直試合が嫌と思った時もあった。こんな自分のままで全国で戦えやしない。自分のせいで決勝に負けた、あの一点が決まっていれば勝てていたなんてことがあったら後悔してもしきれないと思う。リーグ戦が終わったタイミングで自分なりによく考えることにした。そこで今シーズン僕が意識することをここに宣言しておく。
1.プレー一つ一つに意図を持つ
2.ミスをしても落ち込むのではなく取り戻すプレーをする
3. オンオフをはっきり、メリハリをもつ
この三つを意識してプレーをし今年絶対に全学ベスト4を手にする。





最後に一つだけ
最近よく辞めたいと思ってる人がいると耳にするからちょっとだけ僕の話を聞いて欲しい!辞めたいと思う理由は人それぞれだと思う、遊びたいとかラクロスが面白くないとか理由は人それぞれだと思う!自分はラクロスを続けることが正しいとかやめることが間違っているとかは全然思わなくて、結局自分の人生だから人になんて言われても自分が決めたことが正しいと思う。
でも僕が思うことは本気でやってみてから判断して欲しいということ‼︎
友達と遊ぶのは脳死しててもめちゃくちゃ楽しいけどラクロスみたいなスポーツの面白さは本気で打ち込んで仲間といろんな壁を突破していくところに面白さがあるんだと思う。
辞めたいと思っている人は、ずっと前から辞めるか悩んでてちょっと続けてみたけどやっぱり辞めたいなーと思ってると思うけど、それはそのちょっと続けてみるのところで何も自分を変えないままだったからだと思うな。練習が面白くないなら自分で面白いように変えることもできる!
僕も最近はワクワクする練習がしたいと思ってみんなの前ではヘラヘラするようにして人のいいショットの時はグッショーっておっきい声で言ってショット打った人が気持ちよくなれるようにしてる!そして何故か最近は打った人より気持ちよくなってる笑
これはただの一例だけど自分から楽しみに行こうとしてみると、いつのまにかラクロス自体が楽しくなって辞めたいと思わなくなるかもしれない。辞めたいと考えてる人は一回でもいいから本気でラクロスをしてみて欲しい‼️僕に相談してくれたらいくらでも相談に乗るよ!なんでかって?僕の名前は優しい人と書いてゆうとだから笑笑🤣




ひどい文章でした。最後まで読んでいただきありがとうございます!
次はパーマがとっても似合っていたゆずです!
お楽しみに🎵