WINTER CUP 結果報告 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

1年生MGの古野遥香です。

今回は12/9.10に行われたウィンターカップについてご報告させていただきます。









1日目初戦は合同①との対戦でした。

【結果】

7-2 win🌈

最初は緊張しているのかパスミス、BDが多い印象でしたが見事勝利!



2試合目は九州大学さんとの対戦でした。

【結果】

3-4 lose🌀

惜しくも敗れてしまいました。

九州大学さんとは以前も練習試合をさせていただきましたが、そこから更に強くなっている…すごい…!



✨スコアラー✨

ATしゅんすけ2点

     たいせい 2点

     たける2点

MFちな 2点

      ゆうた

DFこうしろう 1点









ウィンターカップは始まったばかり。

PL,TSはそれぞれ2日目の試合に向けてMTG、振り返りを行い、一日目を終えました。









2日目の1試合目は合同①との対戦でした。

【結果】

3-0 win🌈


2試合目は合同②との対戦。

【結果】

4-1 win🌈


3試合目決勝は一日目に敗れてしまった九州大学さんでした。

【結果】

3-0 win!!!🏆🎉



✨スコアラー✨

ATしゅんすけ

     たける4点

MFたいせい 3点

      ゆうた2点



1Q序盤にゆうたがショットを決めてくれました!

この得点のおかげでPLの流れが変わったように思えます。

そして1Qの終盤、BDしたボールをたけるが素早くGB、そのままショットが決まりました!









2Q目の終盤、たいせいのショットが決まりました!!TSの私たちはもう大歓喜。応援に来てくださっていた先輩たちも内ベンチから見えるほど喜んでくださいました。

そのまま無事試合は終了し、福大の優勝が決定しました🥇❄️









2Qの中盤、九州大学さんのパスカット、そしてショットまで打たれ、見ているみんなが「やばい!!」と叫んでいました。しかしゴーリーしゅうまが見事セーブ!!しゅうまはゴーリーを短い期間しかやっていませんが、プレッシャーや圧に飲み込まれず、ゴールを守ってくれました。









またゴーリーだけでなく、DFの硬く厚い守りのおかげで、無失点で試合を終えることが出来たと思います。









試合最初の流れを作る、大事な役割を担うFOのちなは体調が優れない中、決勝では8割の確率で相手に勝っていました。すごい、、!!









キャプテンであるこうしろうを筆頭として、ATのショット、MFのクリアなど、PL全員が全力を尽くし勝ち取れた優勝です。

みんな、感動する試合を見せてくれて本当にありがとう。









応援に来てくださった保護者の方々、コーチ陣、PL、TSの先輩方、本当にありがとうございました。

皆様の応援のおかげで全国への切符を手に入れることが出来ました!今後ともサポート、ご指導のほど、よろしくお願い致します。









同期PLのみんなは、次はもっともっと強い相手が沢山いる全国へ挑むわけですが、今はとにかくしっかり休んで、準備をして、次の舞台でも楽しんで、輝いてね🌟









同期TSのみんな、沢山支えてくれてありがとう!

自分はポンコツだけど、優しいみんなが居てくれたおかげで成長することが出来ました。

本当に、ありがとう。









このチームと出会えて、本当に良かったです。

今後とも福大ラクロスをよろしくお願い致します!