9/17.18 サマーカップ結果報告 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

まず、平素より福岡大学男子ラクロス部を応援、支援してくださっている皆様に心より感謝申し上げます。また、サマーカップを運営してくださった皆様、多大なるご協力ありがとうございました。

こんにちは!1年TSの井上可菜です。
今回は9月17日、18日に行われたサマーカップについてご報告させていただきます😌

結果は・・・優勝🏆✨
1年生の初めての公式戦で見事優勝をすることができました!!




少し長くなりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

①VS合同チーム      7-1
朝から雨が降り続け、雷も鳴っており50分遅れでのスタートになりました☔️
雨の影響で試合に万全な体制で挑めるか不安がよぎりましたが、プレーヤーの気持ちが強く、そんな不安はすぐになくなりました。
10名が22本のショットを打ち、7本決めました。相手には1Qに1本、2Qに6本打たれましたが、Gの翔永が活躍し、勝利しました!!

スコアラー
1Q  春本武留×2
       藤村優汰
       井手駿佑
2Q  知名祥瑚
       髙田浩志郎
       上地健太郎

②VS九大       6-2 
開始1分で相手に先制点を許してしまいます。
大誠、駿佑のショットで逆転しますが、その後同点に追いつかれ1Q終了。
2Q開始30秒で優汰がショットを決め、その流れで、浩志郎、駿佑とショットを決め相手を突き放しました。その後、相手からショットを続けて打たれますが、DFの活躍により決めさせることなく、最後に武留の1点を追加し勝利しました!!

スコアラー
1Q  山本大誠
       井手駿佑
2Q  春本武留
       藤村優汰
       髙田浩志郎
       井手駿佑

サマーカップ1日目は雨がやむことなく決行されましたが、見事全勝で終えました㊗️



③VS久留米        8-0
開始40秒の武留のショットを始めとし、7名が12本のショットを打ち、4本決めて4点リードで1Qを終えました。
2Qには5名が9本のショットを打ち、4本決めました。相手には1Qと2Qを合わせて2本しかショットを打たせず、またそのショットもGの翔永がセーブし8-0で勝利しました!!

スコアラー
1Q  髙田浩志郎×2
       春本武留
       山本大誠
2Q  山本大誠
       井手駿佑
       井上経義
       知名祥瑚

予選を全勝で終えることができ、1位通過で決勝に進出しました⚡️



④決勝  VS九大          5-4
決勝は前日に予選で勝利した九州大学さんとでした。予選同様、開始1分もしないうちに先制点を許してしまいます。相手の応援や熱気に圧倒され相手の雰囲気に飲み込まれそうになりますが、ここでフレキャンのゴールドフレッシュマン、駿佑がショットを決め流れを福大に引き寄せ始めました。さすがゴールドフレッシュマン✨️その後2点を追加されますが、武留のショットでなんとか1点差で1Qを終えました。

ここからが福大の見せどころ!!
2Qが始まり武留、大誠、駿佑がショットを打ち、チェイスをとってまたショットを打つを繰り返し、1点を加え同点に追いつきます。
ですが、またまた1点を追加され逆転されます。
しかしここでキャプテンの登場🦸‍♂️
頼れるキャプテン浩志郎がショットを打ち同点に追いつきます。そして何度目の正直か分かりませんが、相手に点を決めさせることなく、残り30秒で和真のグラボーから武留のショットが決まり、逆転に成功して5-4で見事勝利しました!!

スコアラー
1Q  井手駿佑
      春本武留
2Q  髙田浩志郎
       春本武留×2

そして、、、優勝🏆✨



初めての公式戦にそれぞれが色んな思いで挑んだと思います。優勝を有言実行してくれたプレーヤーには感謝しかありません。
どの試合も最高で特に決勝は途中でハラハラする場面もあったけど、感動でいっぱいの試合でした😂本当にありがとう!!!

TSも大人数だからこそできる協力プレーで、さすが!って感じで最高です。笑
これからもプレーヤー同士、TS同士、1年生全体で協力して成長していこうね🔥

サマーカップを全勝で終えることができました。今回の大会を通して、プレーヤー、TS一人ひとりに足りない部分や、チームとして足りない部分を確認できる機会にもなったと思います。また、プレーヤー同士、TS同士、1年生全体の絆がより深まったのではないかと思います。これからもどんどん上を目指して1年生一同突き進んで行くので応援していただけると嬉しいです。

そして、サマーカップに向けてたくさん時間をかけて指導してくださった野中さん、寺尾さん、かずささん、知也さん、颯嵐さんを始めとし、Infinityのみなさん、上級生のみなさん本当にありがとうございました!!みなさんのおかげで今回の結果を得ることができました。

また、上級生のみなさん、雨の中大きな声での応援、人数が圧倒的に少ないのに九州大学に負けない決勝戦での応援、本当にありがとうございました!!とても力になりました✨

そして、、、



ベストAT  井手駿佑
ベストMD藤村優汰
ベストDF  髙田浩志郎
ベストFO  知名祥瑚
今大会MVP  春本武留

と、以上の5名がそれぞれの賞を受賞しました。駿佑、優汰、浩志郎、知名、武留おめでとう㊗️

サマーカップ優勝という有言実行を果たしたので、次はウィンターカップ優勝・あかつきカップ出場を有言実行し、恩返しできるよう1年生全員で頑張っていきます✊



最後まで読んでいただき、ありがとうございました。