【奪取ブログ】宮渕菜乃香 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは
4年生の宮渕菜乃香です
4年、、、ちょっと早すぎやしないかい、そんなふうに思います。4年、、いやいや学校に友達全然おらんやないかい、こんなふうにも思います。

最近練習に来てくださるOBの方々に「大きくなったね☺️」とよく言われます。体重でないことを願います笑

まささんとか、「あんなにグラウンドで走り回ってた子が落ち着いちゃって」とちょっと鼻で笑ってきます笑😒

確かに同期が好き、ラクロス部が好きという思いだけで部活に来ていたあの頃とは良くも悪くも変わり、落ち着いた大人の女性になりました。なりました。(圧






そんな話はさておき、今回は我らがキャプテンの覚悟について話そうと思います。
ともやは1年生の冬に腰を痛め、手術をしました。
手術をしても腰は治らず、ラクロスができないどころか数時間の車移動も厳しい状態になりました。

1年生の夏、コロナで自主練しかできない中何回も呼び出されていたから。
初めてヘルメットをつけた時の嬉しそうな顔を覚えているから。
日本代表になりたいとラクロスの勉強を一緒に始めたから。

態度にも言葉にも出さなかったけど、私には想像がつかないくらい悔しかっただろうなと思います。


そんな中、誰だって辞めるという選択肢を選ぶだろうに、知也は1年生コーチとして続けるという選択をしてくれました。
これには大きな覚悟と私たちへの期待があったのだと思います。




口は悪いし素直じゃないし、みんなが遊びに誘っても1度は断って2度目の打診を待つ知也だけど、1番情に熱くてなんだかんだ部活のことが大好きな知也だからこそ、キャプテンになってくれてよかったと思います。

プレーをしないキャプテン。
それは難しいこともたくさんあると思うし、悩んでいる姿も感じます。でもだからこそ知也にしかできないこともたくさんあるし、私達が支えていきたいなと強く思います。




私達はそんなともやの覚悟に幹部として答えられているかなー。
私達4年生はもう仲良しこよしではいられない学年になりました。みんなの優しい雰囲気は大大大好きだからそこは崩れたくないけど、チームを引っ張っていく勇気と覚悟をもって、最大限の仕事をしなければと思います。

知也に対しての文章ばかりになってしまってなんか悔しいですが、ラクロス部1人1人の良いところくらい余裕で書けます。欲しい人は言ってください。作文用紙5枚分くらいは余裕です。






新チームが始動し、大変なことばかりでへこたれそうになることも多いですが、合宿の時に夜遅くまで話し合っているPLの姿や、アフターに毎日残って楽しそうに、本気でラクロスをしている1年生、そして何よりけいたのブログを見ると、頑張ろうと気合が入ります。今年も誰かとLINE交換するね。ありがとね笑




さて、今年私が奪取したいものは、みんなからの愛です🐥❤️
卒部の時にみんなと離れたくなくて泣いちゃうくらいみんな仲良くしてね笑
PL.TS問わずご飯いきましょーって言ってね、
いつでも行くよ🏃‍♀️お誘い待ってます♪

次はたつき!
お父さんが元マラソン選手ということもあり、走り方がめっちゃ綺麗です🌟
実はたつき、めっちゃTSの仕事手伝ってくれます。この文章を書いたのでこれからはもっと頑張ると思います笑いつもありがとう😊