【奪取ブログ】帖佐優一郎 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

新4回生のGOALIE の帖佐優一郎です。




どうも、みんなの守護神やらせてもらってます。良い感じによしたかが紹介してくれたついでに、GOALIE がいかにストレスフルなポジションかを紹介します(最近はナイスゴーリーの声掛けが唯一のモチベーションかも笑)


勝利した試合でも失点数に目がいってしまう。
負けた試合なら失点シーンがトラウマのように頭によぎる。


チームメイトが勝利し喜んでいるなか素直に喜べない。
チームが負け悲しんでいる中、悲しみよりも申し訳ないという気持ちになる。


ラクロスはチームスポーツで、ミスをしたとしても誰かがサポートしてくれるが、GOALIE のミスはそのまま負けに繋がる。



でも、GOALIE はチームで唯一
一人で勝敗を分けることができるポジションでもある。


「チームの勝敗を一人で分けることができる唯一のポジション」

言い換えれば、
「全てセーブすれば負けない。一人でチームを勝利に導けるポジション」






過去はコントロールできないものだが、現在の自分はコントロールできる。

HCが言っていた。「未来は君たちの手の中」と。



自分が何をするかしないかで未来は変わる。
GOALIE というポジションにいることを自覚して全学出場のために日々の練習に取り組みたい。
ゆいと、ごう一緒にがんばろ!


同期へ
感謝しかありません。
素晴らしい同期に恵まれて幸せです。







今年のチームスローガン「奪取」にちなんで、
今年奪取したいものは割れた腹筋です!
脂肪をきれいに減らして6パックを手に入れます笑


次は、太陽も嫉妬してしまうほど明るい笑顔の持ち主の頼れるトレーナー、ななこです!