【奪取ブログ】永野由翔 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

新年明けましておめでとうございます。

平素より多大なるご支援、ご声援をいただいております皆様に感謝申し上げます。
今年度も福岡大学男子ラクロス部をよろしくお願い致します!

新3回生Gの永野由翔です。何を書こうか迷いましたが今の率直な思いを残そうと思います。




2022年は…ラクロスに夢中になって気づいたら終わっていました。

ちょうささんが休部し、リーグ戦に向けて先輩方との練習。
これが自分の中で一番大きな出来事でした。

日々の練習で先輩方から直々にアドバイスをもらったり、圭造さんからGとしての基礎を全て教えてもらいました。



2022年のラクロスを表すと、まさに『試行錯誤』

ミスも数えきれないほどしましたが、その分少しは成長したんじゃないかなと…ラクロス垢で同期の努力をみて自分も頑張らんとなぁと自らを鼓舞しているのはここだけのお話。




また、2022年は自分の中で目標ができました。
それは、自分が4年生になったときのリーグ戦でベストゴーリーを取ると期待されるような実力をつけること。
リーグ戦での圭造さんの活躍、ベストゴーリー賞を取って賞状を持っている姿、これを見てしまったら目指さないわけがありません。
引退ブログで『宣言通りベストゴーリー賞取りました!』って書くのを夢見て練習に取り組もうと思います。




本題ですが、僕が奪取したいものは…『体格』です。いっぱい食べて体重増やして筋トレして…ベストゴーリーを取るより大変そうですが、これは今がその時だと思ってプロテインとお友達になろうと思います。

次はお調子者かと思いきや陰ながら頑張っているしんのすけです。お楽しみに!