サマーを終えて | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!一年生キャプテンの山田脩平です。

今回のサマーカップの開催にあたり、コーチの方々や上級生、tsのみなさん本当にご協力ありがとうございました!




結果は、1勝2敗で3位と、とても不甲斐ない結果で終わり本当に申し訳ないです。特に知也さんや練習に顔を出してくれていた上級生、コーチのみなさん、TSのみなさんには、頭が上がりません🙇‍♂️

この結果を受け、一年生のみんなには伝えたいことがたくさんあります。これは俺にも当てはまることなので全員で共有しましょう!

まず、みんなに伝えたいことは、「このままで終わるのはいやだ」ということです。

九大に練習試合も含めて三連敗して、中村にも二試合して勝つことができていない。めちゃくちゃカッコ悪いと俺は思います。なにがカッコ悪いかっていうと毎回負ける度にミーティングをし反省をだすのに、行動が変わらないからです。試合で「うまくいってない」という反省を出すだけだして、本気でそれを変えようとしている人がいない。「できないならできるまでやる」この考えを全員で共有して欲しいです。俺も頑張るからみんなも一緒に頑張ろう!




また、誰かのせいにするのではなく、誰かのおかげだと思ってラクロスに打ち込んで欲しいです。「コイツのせいで」とか、「あいつがあん時あーしとけば」とか、めっちゃダサいです。これは俺にも当てはまってます!せっかく何かの縁で集まることができた同期なんだから、ネガティブな気持ちじゃなくポジティブな気持ちでプレーしよう!




目標は四年生になった時の日本一です!
サマーでの負けなんてすぐ切り替えて、まずは、ウィンターへ向けて頑張っていこう!




あと豪ベストゴーリーおめでとう㊗️🎉