【凛勝ブログ①】高瀬小夏 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。新4回生MGのこなつです。🐶



2022、明けましておめでとうございます。

まだ考えが纏まらないまま筆を執っているので、拙い文章になると思いますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

思い返せば、2021年は私にとって反省の年でもあり、沢山考える年でした。

私はチームの中でもTSの中でも、大きな役職にはついてはいないし、係である遠征の仕事も、コロナさんのお陰でこれといってあまり出来ていません。会社で言えばただの平社員。周りの同期のみんなが育成や幹部、ASだったりと奮闘している中、自分だけ何も部に対して貢献できていないような気がしていました。

自分の存在意義ってなんだろう。毎日淡々とスコアやビデオを撮っているだけ。部活の行き帰りのバスの中では毎日のように考えていました。
仕事内容に対してというよりは、毎日のように悶々としている自分が嫌いで、モチベーションは高くなく、そしてその期間は短くありませんでした。

そんな時、当時のTS長だったゆきねさんの言葉にハッとしました。
「存在意義は自分で作れ!(笑)」
私に向けられた言葉ではなかったけれど、ウジウジしてる自分を吹っ飛ばすきっかけになったと思います。
ありがとうございます!笑



たとえ平社員でも、できることは沢山あるし、フリーな分沢山挑戦もできる。
悩んだ分考えや行動に自信もつき、そして岡山へのミニ遠征で少しだけ経験も積めました。

そして身近でぐんぐん成長していく1•2年生に刺激を受け、winter cupの応援を通して、当たり前だけど、純粋に部活を楽しむこと、プレーヤーの一番の支えになること、一番のファンであること。初心を忘れずに頑張ろうと思えました。

今年は、(技術はもちろん)モチベーションを高く保ち続けること、視野を広げ、みんなと一緒に頑張ることを目標に、全力で走り切りたいです。

’19.’20の時はただ先輩方についていくだけだったけど。
’21になって壁に当たって立ち止まり、リーグ期間には悩み、考えながらも少しずつ前進できました。
’22シーズン、ラクロス最後の年が始まる今、後ろを振り返って初心に帰り、周りを見て手を取り、そしてリーグ戦が始まる時、全学に向けてみんなで最後の大きな一歩を踏めたらいいなと思います。


2022、(Sy活と単位取得も)頑張るぞ!!!💪




大変長くなりましたが、読んでいただきありがとうございました。
今後とも、福岡大学男子ラクロスへの応援をよろしくお願いします。


次は、うきょうです
私はひっそりと憧れています🌏✌️
面白いブログになると思うので、たのしみですね(^^)