つま恋遠征 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!
新2年TRの今村風歌です。

2/20〜23にかけて行われたつま恋遠征の報告をさせていただきます。
この遠征は静岡県で行われるため前日から全員で船で12時間かけ大阪に、さらにバスに6時間揺られていざ会場へ!長時間の移動のため疲れましたが3日とも天気に恵まれ気持ちよくプレーできたのではないでしょうか🥍

まずつま恋sprinpcupの結果としては

Aチーム
vs神戸大学A 1-2 lose(scorer水島正登)
vs武蔵大学 1-7 lose(scorer小山鋭達)
vs東京理科大学 3-2 win(scorer山路将之介、前田義仁、水島正登)
vs近畿大学B 1-0 win(scorer水島正登)
vs埼玉大学 2-2 draw(scorer水島正登、境田竜之介)

Bチーム
vs関西学院大学 1-0 win(scorer井手桐生)
vs成蹊大学 2-7 lose(scorer福田一総、西谷天佑)
vs駒澤大学 2-1 win(scorer深川涼太、永尾善成)
vs近畿大学A 1-3 lose(scorer井手桐生)
vs岩手大学 3-0 win(scorer福田一総、藤政弘、井手桐生)

両チームどちらとも惜しくも決勝には進めませんでした。しかし普段は戦うことのない他地区と試合をしプレイヤーもチームスタッフも学ぶものがたくさんありました。

また交流戦も行いましたのでその結果も報告させていただきます。

Aチーム vs 筑波大学 2-0 win(scorer井上陽太、小山鋭達)

Bチーム vs 神戸大学B 7-1 win(scorer山下琳太郎×2、安高駿、藤政弘、井手桐生、深川涼太×2)

交流戦は見事全勝です!

そしてエキシビションマッチにも参加させていただきました!




結果は1-2でlose (scorer水島正登) でしたが、選手にとっても貴重な体験だったはずです。
ちなみに我らがキャプテンはこの試合でクロスを折りました。






また試合だけでなく交流会も開催され各大学で出し物を披露し合いました!福大からは新2年の髙木蓮がなんとたった1人で「〜九州男児 魂の一発芸〜」を見せてくれました!






私はれんが1番面白かったしよく1人で頑張ったなと思います!本人も後日、先輩達から沢山褒められてとても嬉しかったと語っておりました。この写真では本当は嬉しいのに嫌がっている方がれんです!





最後にはベストプレーヤー賞も発表されました。
Aチームからは水島正登、Bチームからは新原知樹が選ばれました。金メダルを貰って非常に嬉しそうでした!おめでとうございます!!今後の活躍にも期待したいです🏅






新チームになり初めての遠征でしたがこの遠征を通じ多くのことを吸収できました!楽しいことも辛いことも悔しい思いもたくさんした3日間だったと思います、お疲れ様でした。今後は今回の反省を生かし新2年生はあかつき杯に向け、全体としてはリーグ戦に向けまた日々の練習を頑張ります!


最後までご精読いただきありがとうございました。