《新年練習初め》 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。

新年明けましておめでとうございます。


今年も福岡大学男子ラクロスをどうぞよろしくお願いいたします。





今日は新年初めの練習日でした!

2019福大男子ラクロスの活動スタートです!

お正月で美味しいものを食べ過ぎて?みなさん(私を含め🤦‍♀️)お顔がふっくらして見えたのは私だけでしょうか?笑

長期休暇だったため体が思うように動かないプレーヤーもいたのでは?


お正月ですもん、しょうがないです。

切り替えが大事。







アップのサッカーから始まり、基礎練を中心としたメニュー、最後はラントレをして休暇前の感覚を取り戻した?プレーヤーたち。

ARDITOの方も練習に参加、指導してくださり、ラントレまでお付き合いくださいました。ありがとうございます🙇‍♀️

そして、年が明けたということは

あかつきまであと5ヶ月、

リーグ戦開幕まであと9ヶ月を切ったということです。



「今年は色々頑張り時やな」

「あと1年もないけどね」


さらっと言われた先輩の言葉にどきり。

先輩方のラクロスを見ていられるのも、週5で顔を合わせることも1年無いのかと思うと、きっとその日がくるまでの時間が経つのはとても早いんだと思います。


2つも下の私に、経験の少ない私に何ができるでしょうか。


先輩方の姿を見逃さない


記録する


追いつく(追いつきたい)


私なりの今年1年のラクロスに対する抱負です。


人それぞれ今年のラクロスに対する抱負は違うと思うので聞いてみるのも面白そうですね。個人的に聞きたい知りたい笑



幹部紹介のリレーなどで先輩方の想いをたくさん知れたので今回は後輩、それもマネージャーからの視点で書かせていただきました!


新年一発目ブログということですこし真面目に語ってみましたがどうでしょう笑

(新年ブログの尺が足りなかっただけです笑)



新歓ブログや大会までのカウントダウン、練習試合など福岡大学男子ラクロスの楽しく充実した活動が伝わるようなブログになるように乏しい語彙力を絞り出してこの一年頑張っていこうと思います😊

1年マネのゆきねでした!


MONOlith