今年最後の練習試合☔ vs九州大学 | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは!

3年MGのゆきなです😊


本日高宮グラウンドにて、

九州大学さんと練習試合を行いました。



最初は各ポジションで集まり

試合の目標の確認などのミーティングを

していました!





新チームになり、2回目の練習試合!!

プレーヤー全員気持ちが高まります🔥






モチベーションが上がって

内アップが始まろうとした時から雨が、、、☔️

それでも声を出して雰囲気を

良くしようとしていました!!



10:00から1試合目が始まりました🔥

結果は3-4でLose.....

〈スコアラー〉

1Q:藤政弘(2年)

2Q:井手桐生(3年)

3Q:水島正登(3年)

スコアラーはこのようになっています。





開始5分でまさがボトムからのきりゅうのパスを貰い先制点を取ります!!最初に流れをつかみますが、このクオーターでは1点しか取る事ができませんでした。





それから2Qでは1点リードで、3Qで点数を返され同点に。どんどんポゼッションが少なくなっていました。同点で4Qがスタートしますが、福大は点数を決めることが出来ず、九大に点数を許してしまい、惜しくも1点差で負けてしまいました。






そして2試合目が始まりました!!

雨でグラウンドがベチャベチャです(笑)



結果は  1-2  Lose...

スコアラー

1Q:井手桐生(3年)

 


グラウンドコンディションが悪くなった為、

1Qが終了した時点で試合が中断になりました。





まだ新チームになって、あまり時間が経っていませんが、マネージャーの私から見ても、惜しい!!という場面は沢山あったし、パスキャミスでポゼッションを失うことも多く、まだまだ課題はあると思いました!しかし、1年生も積極的にボールに向かっていく姿がいくつか見られてとても良い傾向だなと感じました😌🤝




リーグ戦は遠いようで、あっという間に来てしまいます。まだ時間はある!と余裕を持つのではなく、危機感を持ちながらプレーヤーも頑張って欲しいです!!😤



九州大学の皆さん、今日はありがとうございました!試合が中断になってしまい、最後まで試合ができなくてとても残念に思います😞  



また今度機会があったら宜しくお願いします!!

本当にありがとうございました!





最後まで読んで下さった方

ありがとうございました☺️🌟