あかつきカップ | 福大男子ラクロスのブログ

福大男子ラクロスのブログ

ブログの説明を入力します。



こんにちは!

2年マネージャーの迫田幸奈です🏃


先日20日、21日の2日間にわたって

広島のツネイシしまなみビレッジの

ツネイシフィールドにて

あかつきカップが行われました🏆

{2C4AB6FD-3BB0-4C8A-92E8-C10076D0B592}


あかつきカップに出場できるのは

ウィンターカップという

1年生大会優勝した

各地区の代表大学です!


今回は東北大学、名城大学、同志社大学、

松山・愛媛大学、山口大学、福岡大学の

6校が参加しました。


私達福岡大学は朝4時に福岡大学前に集合し

皆とても眠い中出発しました🚕💨

{CECC57BA-97AA-4F99-8934-C71071BD6E9C}


無事広島の試合会場につくことができ、

試合が始まりました🔥


試合結果は

1日目     vs同志社 3-7  lose

                 vs松山・愛媛  5-4  win

                 vs山口大学   4-3  win

1日目の時点で

2位又は3位通過が決定しました🌟


1日目の夜は他大との交流会があったり

{CE5A3B86-5A8D-4527-97F4-D5D4AEB44111}


みんなで夜ご飯を食べたりして

楽しかったです☺️

{8188015B-7424-4AEA-A14D-91F130471292}


その後もビデオミーティングをしたりなど

次の日の試合に向けて準備をしました💪



そして大事な2日目!!


天気に恵まれた中

お昼の12:15から試合が始まりました。

{704699D3-046A-4E8A-A29D-FF1783206C01}


結果は。。。。。

    vs名城  4-1  win!!

決勝進出が決まりました🔥🔥


{F966E167-7FD4-483F-93AA-2B8184CBC626}

皆いい笑顔😊😊😊🌸

私自身も心の底から嬉しかったです!!



そして遂に決勝戦🇯🇵

同志社にリベンジの試合でした🔥

結果は。。。。。

     vs同志社  2-6  lose


{216D7A32-4DF1-4CCC-84FF-8A37E57A0E99}

負けてしまいましたが、

皆全力で戦いました🔥🔥



結果は準優勝で、ベスト11にゴーリーの

新原知樹が選ばれました👏👏

{BB8FFD11-D191-4104-AF82-81190B4C45EA}

結果は以上の通りです!




この2日間を通して沢山のいい経験ができたと思います。この2年生だけのメンバーで試合をするのも最後だったし、このメンバーだからこそ楽しむことができました🌟


またコーチの野中隆太さん、中島一樹さん、中野律太さんの存在も大きく、そんなサポートをして下さる方々がいるから成り立つと思うし、とても感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございました🙇✨

{1C3FC364-5BCA-4F21-9C22-F1029438AA54}


ウィンターカップから先日の

あかつきカップまでの間

岡山遠征、春休みの練習、勧誘期間など

忙しくて辛い時期もあったと思います。

でもその頑張った成果がでて

本当に嬉しかったです!!

{E644013C-73CB-4EA4-A527-3479403BC64C}


何よりも私は勝った時の

皆の笑顔がだいすきです😊🌸✨

今の2年生はとてもうるさくて、

落ち着きがないところもあるけれど

それが福岡大学男子ラクロス部らしさ

なのだと思います😇💫


私もマネージャーとして

続けられているのは

同じマネージャー3人の

存在があるからであり、

一緒に頑張っていける皆がいるからです。

{7AE737BC-958C-40E7-B754-B3F338D5983E}


ラクロスを通して、

他大の人たちと仲良くなったり

{BDF9F44E-16EE-4E85-A632-40154C3E6B2E}

皆と同じ目標に向かって、

一緒に頑張ったり、喜んだりと

今しかできない経験や思い出を大切に

していきたいです😊!!


ちなみにあかつきカップの「あかつき」には

「明け方に太陽が昇るように

   成長途中の2年生により高い

   ところへと昇り輝いてほしい」

という意味が込められているそうです。


このあかつきカップで学んだ経験を元に

これからもプレーヤー、マネージャー一同

一生懸命頑張っていきます💪💪💪


これからも福岡大学男子ラクロス部の

応援よろしくお願いします!!

{BD2325D8-8657-45EC-A6B1-8F91087B44D7}

最後まで読んでくださった方

本当にありがとうございました🙇


      2年マネージャー   迫田  幸奈😊🌟