こんばんわ~
今週は雨が降ったり雪が降ったり・・・
あまり体調が良くありませんでした。
爪のさかむけをカッターで(良い子はマネしちゃダメ☆)切ったんですがスパーっと他のトコまで切ってしまい・・・
右手の親指が爪の横切れて少し膿んでます・・・
痛いのね~結構。
よくなるんですが、調べてみると乾燥やらビタミン、タンパク質不足やら。
とりあえず、治ってきたらハンドクリームを親の仇のように塗り捲りたいと思います。
さて、何かお話することはあったかなー・・・。
図書館で借りてきた本、読み終わりましたよ。
謎解きはディナーのあとで、が読みやすくて面白かったかな。
続きも借りてこようと思います。
ドラマは見てなかったんですよねーもったいない。
レンタルしようかな。
お手紙交換してる方から猫の写真の交換をしようと言うことで。
最近の画像は寝てるのばかりだったために。
少し前のスマホで撮った画像を印刷しました。
スマホ画像から初めて印刷したんですが(自宅のプリンターにて)結構キレイに出来るものなのですね。
これでいつでもお返事が書けます。
そんな猫たちですが。
キャスは新しい座椅子でねんねん。
アリスはこたつの中でねんねん。
そいや最近寒いからか起きるとベットの中で湯たんぽのようにキャスが私の足の裏にくっついて寝ています。我が家ではそれを「猫たんぽ」と呼んでいます。
今日も昨日も猫たんぽでした。
新しい座椅子~・・・
すっごく猫の毛がくっつくんですよね。
毎日コロコロがかかせない。
キャスが起きたら今日もコロコロしなくてはー。
さて、今ちょっと懐かしい昔の児童文学書をひっぱりだして読んでます。
「すてきなケティ」シリーズ。
大好きなんですよね。
・・・・何かあしながおじさんもまた見たくなってきちゃった。
ひっぱりだしてきます。