美呼吸マスク(鼻空きマスク) | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com


私はマスクはしません。

ウィルスに対しての感染対策にはならないと思ってますので、

必要な人は着用したらいいし、必要ない人はしなくていい。


マスクをするようになって風邪をひかなくなった、とか

苦しくて仕方がない、とか

両方の意見を聞きますが、体調は皆が皆、同じではないので強要されることではないです。


とはいえ、ほとんどの方々がマスクをする時代に一変しました。


電車に乗っていても、お店に入るにも『マスクの着用をお願いします』とアナウンスしてたり書いてあったりしますね。


私はしないけど。



むしろ、公共の場であるなら『いろんな人がいるのでご理解ください』と言ってもいいのではないかと思ってます。


今の世界は、

目が悪くない人に『目が悪くなるといけないからメガネをしましょう』

ケガをして歩けなくなるかもしれないから『車椅子を使いましょう』

風邪をひくかもしれないから『先に風邪薬を飲みましょう』とか。

そんなことを言ってるワケです。

おかしくない????



こんな考えですけど、でも、5月の沖縄視察旅行の際、飛行機に乗った時に少し言い合いになったのでマスクの必要性は感じてます。

搭乗拒否されたらイヤだもん。



『ラクなマスク』を求めていろいろ試しましたがどれもムリ。

ただ苦しいだけ。

どんなに立体的でもやはり苦しい





やっと、やっと、
待ち望んだマスクが来ました!!



Happy Naturalさんより《美呼吸マスク》が誕生しました!




待ってたよー。

縫うのが大変だったみたいですが、ホントに本当に待ってました。

これ、鼻の下が開いているのです。

普通に息できます。

正面から見ると開いているようには見えない。

ちゃんとマスクしてる人に見える

(^∇^)




滅多にマスクはしませんが、これを持ち歩きます。



美呼吸マスク




#ハッピーナチュラル

#美呼吸マスク

#呼吸が楽なマスク


Happy Naturalさんはこのマスクが縫える人を募集しています。

縫製できる人、ぜひ!

問い合わせしてみてください。