石鹸シャンプー講座でした | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com


《薬剤施術をしない美容のお手入れ》

髪を芯から整える

石鹸を知ろう!初心者さんの石鹸シャンプー講座


at flavour★salon

2021.7/13(火)13:0016:00

¥5,000



今回は理美容師さん向けの講座で、美容師2名様、参加してくださいました。


石鹸とは?から始まり、石鹸の歴史、合成洗剤との違い、一般的な石鹸とワンネス石鹸の違い、なぜ髪に良いのか?などなど、をお伝えさせていただきました。


ヘナの話にも脱線し(石鹸シャンプーと天然100%ヘナはとても相性がいいのでつい熱くなります)、16:00終了予定が終わったのは17:30

ズレすぎて大変申し訳ありませんでした。



オールマイティな技術を持つ美容師であり仲良しでもあるkimieさん も参加してくださり、私が伝えるべき今後の講座の進む道をアドバイスしてくださいました。

(インスタアカウント @kimie.clay



何度かこの講座を開催して、やっと私も慣れてきたように思えます。

限られた時間の中で伝えるべき内容の優先順位がわかってきました。


美容師である私がなぜ『石鹸』を作ったのか?

美容業界では異端である石鹸になぜ辿り着いたのか?

ワンネス石鹸誕生秘話からお話しさせていただきます。


💠


次は9月に新潟で開催予定です。

9/20(月)敬老の日

新潟近辺で石鹸シャンプーに興味ある理美容師さん、お日にちだけ空けておいてくださいね〜!


💠



ボエムがあってよかった(笑)