広島土産の広島バターモチ | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

2月初旬のことですが、広島に行ってきました。



『広島バターモチ』ご存じですか?

私、全く存じ上げず美味しいと聞いて探すも見つからず。


広島在住の同級生が送ってくれました!( ´  ` )



なんとハワイ生まれのバターモチ!( ゚Д゚)


パッケージより

『元祖「乳団子」の孫にあたる「ハワイアンバターモチ」を参考に、この私が誕生したのです。』

CHICHI DANGO

「和泉光和堂」!

http://chichidango.co.jp/company.html



バター………モチ?

モチ……なのかな?これは。

フィナンシェ……ぽい。

ベイクドチーズケーキにも見える。


食べるとバターの風味はもちろんのこと、甘いココナッツ風味も感じる。材料にココナッツミルクが入ってます。

もち米粉を使っているので、ちょっとしっとりもっちりしてるかな。


「温めて食べると美味しい」と書いてあるのでレンジでチン!すると、餅ぽい、かなぁ(笑)



◡̈⃝⋆*



私のmyお土産は『ほろ酔いもみじ饅頭』なんですけど()

これも広島土産に加えます!

広島駅や広島市内で買えるところ、情報求む!



#広島バターモチ 

#バターモチ 

#バターもち

#庄原バターモチ 

#和泉光和堂 

#広島スイーツ