美容室って、「今日、髪切りたい!」と行くものだと思うものでしたが
flavour★salonはありがたいことに
予約枠のご案内ができないほど先まで決まっているので、突然の来店ができません…。
いま現在の時点で1年先のご予約を決めてお帰りになる方が増えています。
ほぼ100%です、というか予約を取らずに帰る人はいらっしゃいません。
「次回の予約」ところではないので、先すぎて予定もたたないでしょうから申し訳ないです。
予約の取り方、これでいいのだろうか…と悩むこともあるのですが、
でもご案内せずそのままで、髪を切りたくなってから予約のご連絡をいただいても、もうご案内できる枠がなく、ご予約を承ることができないのも申し訳ない……。
「お手入れのご予約をご希望くださっても、予約が取れない」となってしまうよりかは、とても先になってしまいますが予約をキープしておいていただく方が確実です。
ショートヘアの人は1~2ヶ月に一度、
ロングヘアの人は3~4ヶ月に一度、
ヘナするなら毎月、
…などなど、ご自身で丁度良いペースがあると思います。
私の方からも、
「今日はこのような切り方をしたので1ヶ月後は○○のように伸びてきます。
○○ヶ月くらいでデザインが乱れてくるので、
○○ヶ月後にカットのご予約を入れてくださると
デザインをキープできます」とお伝えします。
またはカットやカラー等のヘアに関するお手入れでなくても、顔コリほぐしなどのリラクゼーション系のメニューも可能です。
「○月○日に予約取ってるから、ここまで頑張ろう!」という、
自分へのご褒美dayにしていただけたら嬉しいです。
先のご予約をお取りいただくので、お客様からのキャンセルや変更はOKです。
ペナルティはありません。
できる限り振り替えできるよう調整します。
しかしただでさえ満席なので難しい場合も多いのでご了承ください。
どうしてもご予約日のご来店が難しい場合はお早めにご連絡ください。
逆に…決めていただいた日の変更をお願いする場合がございます。
セミナー参加であったり、突発的な実家からの帰還要請であったり…。
せっかく決めていただいたお日にちを変更していただくのは大変心苦しいのですが、変更願いのご相談をさせていただくこともございます。
調整してくださった方々、感謝です。
皆様の協力なしにはflavour★salonは成り立ちません。
本当にありがとうございます。
学んだことは全てflavour★salonに還元します。
どうかご理解いただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。