ハナヘナ プレミアム に認定されました | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

flavour★salonでは、「ヘナ」というとハナヘナのことを言います。

ハナヘナは植物天然100%のヘナ、インディゴ、ハーブです。



flavour★salonでのカラーはヘナだけでなく、

薬品で染色するケミカルヘナもあります。

昔ながらのいわゆるヘアダイもあります。


自然派なのにケミカルもあるの?


そう思われるかもしれませんが、ヘナは植物だからこそ、アレルギーが出ることもあります。

もちろんケミカルの薬剤でもアレルギーが出ることもあります。


「天然だから絶対いい!」ではなく


まず、アレルギーがあるかないか

その薬剤が天然であろうとケミカルであろうと

身体に合うかどうか


そこが一番重要で、


天然のものがOKだったらヘナは最強!

ヘナは髪を変えてくれます。

染色だけでなく髪質改善になるので

オススメです。


「ヘナ」と言っても、

ヘナ、インディゴ、その他ハーブ……

いろいろありまして、全て違う植物ですから

扱い方も違います。


「ヘナはペーストにして時間をおくと、

更に染色能力がアップするし、

髪に塗布してからも長時間おくと髪質改善アップします。

でもインディゴは逆で、ペーストにしたらすぐ塗布して、1時間くらいで洗い流してください。」


「他のサロンでこんなこと説明されたことない!」と驚かれます。


(他にもコツはいろいろありますよ~)


ハナヘナを扱っているサロンでさえも、

満足のいく説明がなかったり、発色が足りなかったり、

残念な結果になっていたことも多いようで……( ´Д`)



というわけで?


ハナヘナにプレミアム認定制度というものができまして。


{E6378D99-2A23-4F30-9C9D-119DB8567C48}



プレミアム認定サロンになりました!

パチパチ



『ハナヘナの「意志」と「実力」を発揮できる

お店(人)に認定証を発行』とのこと。




ヘナと言えばハナヘナです。

安心して、ご来店くださいね。