flavour★salon は髪の治療院を目指します | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

素髪美人を目指す美容師 mikaです。


ご新規さまも増えてきましたので…昔、書いた記事を再び更新します。

(2015.12月に書いた記事でした)



「まるで治療院のようですね」

お客様からの頂戴した言葉です。




そう…とてもシンプルなことしかいたしません。


なぜ、今の髪質になってしまったのか。
これからどのように変えたいのか。
実際にどこまで変われるのか。
どのくらいの期間がかかるのか。



変わるのはあなたです。
変えるのもあなたです。


『今』必要なことをアドバイスします。
『今』の状態を最大限に良くするカットをします。



その場限りの美しさは求めていません。


その瞬間に美しいだけの、つやつやトリートメントやブロー等はいたしません。

(ブローは必要でしたら別料金にて承ります)



『今』の素の状態をご覧いただきます。


シャンプーは数種類、ご用意しています。
髪質に合わせてお選びいただけます。

石鹸シャンプーを推奨していますが、合わない髪質のお客様のために普通のシャンプーも数種類ございます。


髪の状態を扱いやすくする程度にリンスやトリートメントは使いますが、

ゴテゴテしっとりにはいたしません。


カット後も、基本はザッと手グシで乾かすだけで
ブローは全くいたしません。

髪の状態が良ければ、手グシで決まります。


パサつきがひどいようでしたら
椿油やシアバターを。

ケミカルOKなら
キューティクルを保護してくれるアウトバストリートメント。


などなど、
最低限のものしか使いません。



パーマヘアの方にはムース、
ツンツンショートヘアの方にはワックス

一応、ありますけれど(笑)

「使っても良いか?」とお声掛けしますので
つけるのがキライな方は遠慮せず断ってください。

まぁ、あまりつけませんけれど~。




こんな感じで、美容院らしくない美容院です。

美容院と言ってもいいのだろうか?と思ってしまいます(笑)

残念ながら「女子力UP」にはならないかもしれません(爆)
でも髪の基礎体力は上がります。

髪質が変われば、できるデザインも広がります。


しっかりと回復したら、そのあとはどうぞご自由に…。

top