『髪質改善するぞ!』から一ヶ月経ちました。 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

『髪質改善するぞ!』から一ヶ月経ちました。

最近はショートヘアが好評なので(笑)
耳にかけて、ショートアレンジなので、
サラサラ感が伝わりにくいですが…。

髪質改善


昨日、ヘナして
毛がしっかりしてきました!
とりあえず、完了でっす!

ごくごく普通に石けんシャンプーできるくらい回復しました。



ワタシの髪に何が起こったのか!?(笑)
おさらいです。


⚫︎


3ヶ月の間にパーマとカラーを各3回ずつ。
この間は、カラーの色が抜けるので普通のシャンプーで。



へにょへにょボロボロ な髪質に…(>_<)
石けんシャンプーしたらベタベタな仕上がり((((;゚Д゚)))))))

こりゃイカン!
髪質改善を決意!(笑



シャンプーは普通のものを使用。
『キューティクル シツド トリートメント と オイル 』を2週間使用。



ヘナする。
(石けんシャンプーはまだちょっと泡立ち悪い。
ベタベタ感は半減した。)



3日に一度のシャンプー、
石けんシャンプーと普通のコンディショナーを使用。
その他は湯シャン。



ヘナから2週間経って再度ヘナ。
石けんシャンプー3回泡立てて、クエン酸リンス仕上げで
ようやくサラサラに!

軽い~♪


何が言いたいかといえば(笑)
『キューティクル シツド トリートメント と オイル 』と
石けんシャンプーとヘナはすごい!ってことでした。


とはいえ、ワタシの髪は
見た目も触った感じも元に戻りましたが
カラーとパーマの履歴はカットしない限り残っています。

次にパーマをかけるときは要注意でっす!
当分、パーマはやめておきます…。





P.S.
上の写真、ブライス人形っぽくね?
頭でっかち(笑)
ブライス