mika様の声『40代は、髪型も大切だけど・・・』 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

mika様から感想4をいただきました。

                      2013.7.21    

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★




その人の印象を決める時、
ヘアスタイルってとても重要ですよね。
ある意味、洋服よりも、メイクよりも重要かもしれません。
メイクに手を抜いても
ヘアスタイルに手をかけていると
「きちんと」見えます。
いつものお洋服でも
ヘアスタイルに手をかけると
「お出かけ仕様」になります。

そんな重要なヘアスタイルですが、
それ以上に重要なのは、もちろん髪そのもののです。
髪に艶、コシ、ハリがあるかないかは
大人女性にとっては重要問題。
そこそこ「きれいな人」でいるための
最大のポイントだと思います。
それに、綺麗な髪を持っていることは
すごい「生命力」の様な、
エネルギーの様なものを感じるので、
もうそれだけで「勝ちオーラ!!」出てますよね。

で、かく言う私。
完全たる「負け組」です。
もともとネコっ毛の上、くせがあり。
細い、艶なし、ボリューム小の上、白髪もあります。
(あ~、書いてて、落ち込んできた涙)

ただ、こんな私だからこそ、
髪の毛の健康を維持すること!にとても興味があり、
意識すべきは、そこかな・・・と思って、多少の努力をしてます。

という事で、前置きが長くなりましたが、
最近「石鹸シャンプー~始めました~♪♪」。

定期的にお世話になっている
自由が丘 の「flavour★salon」さんが
シャンプーのための石鹸をオリジナルで作られたので
試してみたのがきっかけです。↓

「ONENESS」という名前の手作り石けんです。
$素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室  *・゜゚・*自由が丘      -mikaせっけん1


$素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室  *・゜゚・*自由が丘      -mikaせっけん2

香りは、ラベンダーとゼラニウムの爽やかで甘い~香りです。
使うたびに、気持ちが優しくなれるような
そんな素敵な香りです。

この石鹸は、
flavour★salonさんの「こだわりの結晶」で、
試行錯誤に1年以上かかっているそうです。
とにかく、成分がスゴイ!!。

【全成分】
カメリア種子油 ヤシ油 パーム核油 水 水酸化Na ゼラニウム油 
ラベンダー油 モンモリロナイト ニンジン種子油 

あたりまえに石鹸に使われている
ステアリン酸、グリセリン等々が入っておらず
主成分は、体の成分に一番近い「椿油」です。
なので、成分を気にすることなく、
また皮脂を取りすぎることなくシャンプーできる
頭皮に優しい石鹸なんです。。。

石鹸シャンプーって言うと
とにかく、「洗いにくくないの?」とか
「髪がキシキシするんじゃないの~??」とか
「すすいでもすすいでも、カスが残りそう」とか
思っていたのですが、
全然、そんな事はなかったです。

スルスルッと指も通って
洗いやすさは、普通のシャンプーと
大差ありませんでした。
ただ、すすぎは、シャンプー以上にしっかりしないといけないかな?
とは思いましたが。。。
また、私は、まだまだ健康な髪ではないので、
洗い上がりに、多少乾燥します。
(でも思ったほどではなかったです)
なので、ブローの後、
ハホニコの「十六油」を、薄くつけてカバーしております。

後、嬉しい誤算が一つ。
私は、この石鹸で
洗顔、ボディも丸ごと洗ってしまっているのですが
洗顔、シャンプー、ボディと分けて洗っていたのが
一気にサクっと洗えてしまうので、
短時間で済むようになりました。
まるで、小さい子供みたいですが
ラクで素早いのが、何より^^;

ちなみに、
この「ONENESS」は、
1個2100円です。
flavour★salonさんのネットショップで購入できます(*^_^*)
http://flavoursalon.thebase.in/

最後に、flavour★salonさんが
「石鹸シャンプー」初心者の方に、
注意事項をまとめてくださってます。
ご興味のある方は、読まれると、
とても参考になると思います!!
⇒【石けんシャンプー◆初めての方へ】注意すべきこと
http://ameblo.jp/flavour-salon/entry-11552467534.html
⇒【石けんシャンプー◆初めての方へ】洗い方
http://ameblo.jp/flavour-salon/entry-11547241480.html
⇒これから石けんシャンプーを始める方へ
http://ameblo.jp/flavour-salon/entry-11546521516.html

石鹸シャンプーつて面倒そうだと思っていましたが、
案外そうでもなかったです。
そしてこれは、確実に美髪に続く道だと思っているので
今後も続けて行こう!と思っています。

もともと美髪の方とは
スタート地点が違うので
時間はかかると思いますが、
地道に、正しい道を進みたいな~
なんて思ってます(*^_^*)



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★


いつもながら私の伝えたいことの200%を書いてくださいますね!
ありがとうございます!

石けんシャンプーデビュー、おめでとうございます。
この石けんは「シャンプーとして使いやすい」ように作っていますので
本当に使いやすいと思います(←親バカ☆)

これからも継続してください~♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★




応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村