美惠様の声 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

「ONENESS」  たったひとつの大事な石鹸

先月広島へ仲良し4人組と+25年ぶり同窓会をしに行った時
東京の自由が丘で、一人で完全予約制の超こだわり美容室をやっているみーくから
沢山のお土産と一緒にプレゼントして貰ったのが

彼女が彼女が作り上げたという「せっけん」 その名もONENESS

薄い儚さをかんじる紙に包まれてた中から とても優しい薄紅色が透けてみえて
でもしっかりとした重量感。

彼女はヘアスタイルを作り上げるだけでなく、
その顧客の地肌、髪質、生活スタイルも全て考慮しながらケミカルなモノを使わずして
その人本来の髪の美しさや自然なスタイルを考案しつつ本当に丁寧な仕事で今や
予約は1か月半以上待ちの超人気スタイリストさんになってるのです。

思えば高校時代から美少女ではあったけどバスケットボールを追いかけながらも
自分のヘアスタイルやいろんな細かな小物にしろしっかりとこだわりをもってる子だったんだよね。

そーんな彼女が
こだわりぬいてながーい時間をかけて作り上げたというせっけん。

せっけんシャンプーも提唱してる彼女だからもちろんこれで髪も全身あらえるそう。

でもなんだか体に使っちゃうのは勿体ない感じ。

普段香りにうるさい家族も あ・・・いい香りと言っている優しい香り。

なんか使っちゃうのももったいなくてちょっととっておいたのだけど
ちょっぴり梅雨空の薄曇りにも似た 浮かない心境だった
数日前の朝。

そうだ。 あのせっけんで洗顔してみよう。

ちょっぴり気分変わるかな?  と 

使ってみたのです。

きめ細やかで優しい泡が立ち
顔に乗せてもするすると うん。いーかんじ♪

とっても柔らかく肌に泡が吸いついてくれるんだけど
しっかり汚れはとりながらも守られてる感があるのよ。

洗いあがりはさっぱりしつつつっぱらない。

なんか、ホントにちょっと感動したよ。
みーく!凄いね。

ちょっと肌のトーンが明るくなってる気がするのは気のせいかしら??

みーく 素敵な石けんありまとー!!

これだけでも、彼女がいかに丁寧に仕事をしてるのかが
伝わってくるような気がした。

いいな。素敵な仕事をして輝いてる。


$素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室  *・゜゚・*自由が丘      -宮島の四人


写真は宮島に向かう船の上での4人組です。
センターの美女が そのみーくちゃん。   

ちょっとおススメしたくなってしまった。  




ーーーーーーーーーー


高校時代の友人である美惠ちゃんから感想をいただきました。
先日、広島旅行のときにお土産として渡したのです。
石けん、気に入ってくれてありまと~。
照れちゃうくらい褒めてくれて感激です(*^^*)