マキコ様の声 part.2 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

マキコ様から感想2をいただきました。
                      2012.04.21

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★



【シンプルに生きる、ヘアケア編】


今年、興味がわいたことのひとつが
「ヘアケア」
です。


年齢とともに弱っていく
自分の髪の毛をどのように
美しく保っていけばいいのか?

女性の(男性もか)永遠のテーマです

『シンプルに生きる』の美容の章にも
ヘアケアについて記載があります。

そこに書かれているのは
シャンプーのこと。

いかに髪の毛を傷めないように
シャンプー剤を使っていくか。


頻繁に洗ったり
シャンプーの量が多いと
髪の毛によくないそうです。


自由が丘にあるヘアサロン
flavour★salonのmika さんからも
いろいろとアドバイスを
いただいています!

お話を伺っているうちに
自分の髪の毛を大切することが
楽しく感じるようになりました。

今、実践しているのが

○ノンシリコンのシャンプーを使う
○ヘアクリームを使う

どちらも香りがよくて
本当に癒しの時間です。

先日、flavour★salonで
ヘッドセラピーをしてもらいました。

椿オイルを頭皮にぬって
ゆっく~り
やさし~く
時間をたっぷ~りかけて
マッサージしてくれます。

途中で、
意識が宇宙のかなたに
行きかけましたが (笑)

それではもったいないと思い
できるだけ意識して
気持ちよさを味わいました。

シャンプー後には

肩・肩甲骨周りを
これまたとても丁寧にほぐして
くださいました。


ワタシの肩甲骨周りは
危機的状態だそうです(笑)

やっぱり?
ですよねー。

ネジ締めとストレッチでがんばろーっと。


頭皮のマッサージは
自分ではなかなかやりません。

でも、頭が凝っているのって
よくあるんだそうです。


あなたの頭はいかがですか?

これからはシャンプーのときに
頭皮マッサージをしてあげよう♪




●flavour★salon:
http://flavour-salon.com/

プライベートサロンですので
1対1でじっくり対応してくださいます。

●mikaさんのブログ:
http://ameblo.jp/flavour-salon/

ヘアケアに関する情報を
書いてくださっています。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★



頭皮が凝ってるって、なかなか自覚しないところですが
ほぐれましたでしょうか?

宇宙のかなたはリラックスしていただけた証拠ですね。
整体並みに、身体がほぐれますので
時々はヘッドセラピーしてあげてくださいね♪

感想ありがとうございました。


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★


応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村