マキコ様の声 part.3 | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

マキコ様から感想3をいただきました。

                      2012.05.05     

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★

【前髪が伸びてきたので・・】
http://ameblo.jp/ririan-twin/entry-11242702140.html



2年くらい前から
地道に前髪を伸ばし始め

とうとう人生初の(!)

おでこを出す状態になりました。

それまでは
おでこを出すなんてありえなーい!
と思っていたのですが

伸ばすと意外に楽なのですね。


でも、なんとなく
ココロの中に迷いがあり

昨年くらいから



マキコ本能: 

「前髪つくりたいなぁ~」



マキコ理性: 

「切っちゃって後悔しない?
 また伸ばすの時間かかるよー」



と葛藤の日々を過ごしていました。



本能と理性の葛藤の結果・・

本能が勝ちました。


1月末に前髪を作成。

久々のイメチェンに
ココロはウキっとしましたー。

ウキキー


でも、前髪って
すぐに伸びてしまいますね


GWは雨の日が多く
カールした前髪もすぐに
ストーンと落ちてきます。


ガマンの許容ラインを下回ったため
急きょカットの予約をいれました。


自由が丘にあるmikaさんの
flavour★salon へ。


雨上がりの緑地をトコトコ歩いていくと


閑静な住宅街にあるマンション。

ドアホンを押すと
笑顔で迎えてくれるmikaさん


今回もマンツーマンで
施術してくれます。


香草のカラー剤を使って
カラーリングからスタートです。


待ち時間にはメニューの中から
好きなドリンクをいただけます


たんぽぽコーヒーをいただきました♪


シャンプーのあとはカット。


「まだ毛先に残っているパーマの
 カールが出るようにしますね」

と、丁寧に時間をかけて
カットしてくださいました!

そして、前髪もシャキーン!

仕上げにダマスクローズの
ヘアクリームでしっとり艶やかに



ヘアスタイルがリフレッシュして
ココロもリフレッシュしました。


mikaさん、ありがとうございました。


お掃除研究家の艶々日記



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★


感想ありがとうございました。

前髪を切ってオデコを出したい時は
第三の目がウズウズしてるのかも…。
オデコ出しもお似合いですよ♪


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜ ★


応援クリックよろしくお願いいたします♪
にほんブログ村 美容ブログ 隠れ家サロンへ
にほんブログ村