布ナプキン@touta. | 素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

素髪美人 flavour★salon あなただけの美容室 *・゜゚・*自由が丘

東京・東急東横線 自由が丘駅から徒歩8分
〜ナチュラル志向、完全予約制、マンツーマン施術、1日3名様限定〜
ゆとりと癒しの プライベート ヘアサロン
 “flavour★salon” へ ようこそ

http://flavour-salon.com

touta.の布ナプキン販売します(^◇^)

少しずつ、私の好きな物・気になる物・オススメの物を販売していきたい…と
思っているものの中に布ナプキンがありました。

私が冬に掲載された【Rhythmoon】の記事に、布ナプキンの制作販売をする
「touta.(トゥータ)」を主宰するクリエイターのユーゴさんが載ったのを見て、
そうだ!touta.の布ナプキンがいい!と盛り上がりまして。


flavour★salonでも扱いたいな~と、touta. さんの作業所に行って来ました。




なんと、ユーゴさんの自宅の地下が作業所となっています。
店舗兼自宅があこがれであり目標のワタクシはそれだけで、ほぇ~ときょろきょろ(笑)


これがtouta.の布ナプキンいろいろ。




touta.の布ナプキンのすごいところは…

肌にあたる面はオーガニックコットンです。
これはちょっと気をつかった店なら良くあること。

他店との違いは…なんと!裏面は廃材の布なんです(°□°)!

…といってもキレイな布です。
オーダーカーテンの余り生地や個人の寄付など、キレイなかわいい生地がいっぱい。




一枚ずつ大きさを合わせて整理されています。
善意で集まった生地をムダにすることなく、商品に変身します。

布ナプキンだけでなく、ヘアアクセサリーのシュシュ、ブックカバーなどなど。
ほんの少しの余り部分もパッチワークで商品になります。







ところで…



コレなんだと思います?



布ナプキン浸け置き用のホウロウバケツのタグなんです~!
実はビールの箱!

このバケツもフタがついていてオススメです。
ホウロウバケツは他でも売っているけど、安いものは小さいんだよね~。
フタもついてるし、ある程度大きいし、この値段は高いけど納得なのです☆



今日はいろいろ説明を聞き、作業をお手伝いさせていただいたのでした。


チョキチョキ。

こういったお菓子やカレールーなど、なんでも紙箱をカットしてタグにしたり
年賀状にしたり、そうそう、いただいた名刺もリサイクル厚紙でした。
つまりこういったパッケージの裏紙!

私もリサイクル好きだけど上には上がいたわ~(笑)


布ナプキンはスナップ型しか使ったことがないんだけど、実はハンカチ型の方が使い勝手も洗濯もラクらしい。



へぇ~、次は試してみようかな。


touta.の布ナプキンは廃材の布を使っているので、柄がいつも違います。
どんな柄に出会えるか一期一会ですね。それも楽しみです。


というわけで近いうちにtouta.の布ナプキン販売を始めます。
入荷したら、お知らせしますね!



そうそう、touta.初SHOPが池尻大橋にできるそうです。
そちらも楽しみです。









にほんブログ村ロハス部門に参加してます!
ここをぽちっとしていただくと嬉しいです。
  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ