【フルタイムママ課題】頑張るなって言われるけど… | わーまま*こどももおかねも育てたい!

わーまま*こどももおかねも育てたい!

仕事、家事、育児。
3人の子供と、家計を育てるフルタイムワーママのブログです。子育てや家計管理の現実を日々記していきます。
めざせ!こがねもち!



こんにちわ🍁

まだ蒸し暑い日が続いてますね。


毎日にいろんなことが起きて

子供に起きる出来事に一喜一憂したり

仕事で上司から

厳しく指導されたり

家に帰って5歳次男がギャーギャー泣いたり。

当たり前の日常が幸せだって

そりゃわかってるけど。


でも



なんかうまくいかないこととか

ひらめかないこととか

浪費しちゃうことととか

掃除に気合いが入らないこととか


細かいひとつひとつに

なんか気持ちが入りきらなくて

「わたし、元気ないなぁ〜」


って思っちゃって。

元気出そうと思って

息子のミニバスの試合を振り返りながらスコアをつけて間違えてまた落ち込んでドクロ



信頼する

エステティシャンや

ママ友

同僚

などなど身近な人たちみんなに

すこーーーし自分の気持ちを話すと



「頑張りすぎ!」

ってよく言われるんだ。


でも、

そんなことない

家はいつまでも片付かないし

それによってイライラしたりとか

そうじゃなくて仕事にしても

モヤモヤすることあったり


なんでこんなに

人に認められたいなんて思っちゃうんだろう

自分が良ければ

家族が良ければいいじゃん。

そう考えられないループに入ると

承認欲求?がすごーーーく強く出ちゃって

めっちゃ疲れるガーン



穏やかに

元気な子供達と

美味しいものを食べて

楽しいことをして

幸せって感じれるはずなのに

頑張りすぎって言われても

もっともっと頑張らなきゃって思っちゃう。


なんでなんだろう