わーまま*こそだてにっき

仕事、家事、育児について色々起こった毎日を綴ります♥
マタニティライフから出産、
仕事や家事、気持ちの変化など日常の出来事なんかを日記のように更新していきたいと思います。
同じような状況の女子のみなさんに見ていただけたら幸いです( ´艸`)


テーマ:
こんばんわ〜おねがい
今日も秋晴れの
大変気持ちの良い日曜日でした。

すっかり夏も終わっちゃって
虫の鳴き声も変わってしまいましたねクマムシくん

長い冬までの間の僅かな
この期間を
楽しみたいと思いますニコニコ

姫ちゃん
おむつなし育児。ほんとにゆるーり
無理なく
やって来ました。
始めの頃、まだおっぱいを飲むのもあまり上手じゃない頃から始めたおむつなし育児。
可愛い布おむつも
いっくんの時から比べたら
頻回使えて良かったなぁ。やっぱり2人目だと余裕があったのかも。

姫ちゃん1歳9カ月にして、


家でも、
ばあちゃんちでも、
外出先でも、
保育園でも、
眠るお布団の中でも、どこでも

ぱんつちゃんになりましたー!!!!(≧∀≦)


ようするに、
おむつとはサヨナラしたってわけなんですラブ
うふふ、この日が来るのを
ずーっと待っていましたドキドキ

保育園では
行事があったり担任の先生がお休みだったり
いわゆる大人の事情でなかなか
パンツを一日中はいていられる日はなかったりで

なんですが、
この度先生から
「姫ちゃん、出そうになると「せんせ!」って合図くれるようになったんです!」って
喜んでいる先生の顔。
それから3日ほどで
「もう朝から毎日パンツで来てください」と
笑い泣き


いっくんのとき
2歳7、8ヶ月くらいだったから

ほぼ一年早い!
一年分のオムツ代計算したら…
うほうほもぐもぐもぐもぐもぐもぐ
わーいわーい!!!

とにかく嬉しくて
嬉しくて仕方ない!
これは一生忘れたくないから
ブログを久々に更新しているわけなんです…

{7B056BCD-48BD-412C-B95C-814D632BB726}

ご機嫌晴れなのは本人もラブラブ
なんでも
自分から興味を持って
やってみようというチャレンジ精神の姫ちゃん。
今では

靴も靴下も1人ではけるし
服も脱げるし
歯磨き嫌がらないし
ドライヤー嫌がらないし
タオルたたむし 笑笑
保育園バッグの支度手伝うし
ごはん運ぶし
とにかく生活力の高いこと!

頼もしい限りですラブ

赤ちゃんじゃなくなっていくことは
少し寂しいけれど
やっぱりいつか友達みたいになれるのかなーって思うと
楽しみですねおねがい

お兄ちゃんも大好きで
{9FB134F6-8995-4C8E-8BCC-6B0AA83F9D31}

{DADEDED1-8BE9-479B-AFD0-0BCE255F0C38}

いつもニコニコですニコニコ

おむつ
‼︎
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。