長男のケガ保険、入金されました‼️ | わーまま*こどももおかねも育てたい!

わーまま*こどももおかねも育てたい!

仕事、家事、育児。
3人の子供と、家計を育てるフルタイムワーママのブログです。子育てや家計管理の現実を日々記していきます。
めざせ!こがねもち!

こんにちわおねがい

元気いっぱい小学生男子。


この頃、固定費削減しようかと

保険の見直し中。


毎月790円掛けている(✖️3人分)

新コープのケガ保険


ほぼ使わないんですけど、

たま〜にケガするじゃないですか。

スポーツしてるし、

学校でも全力で騒いでるし、

遊ぶときもとにかく動く。


擦り傷や少しの打ち身だとしても、

受診さえしたら、



¥20,000.-


おります。


これ、かっちょえー‼️ので

遠征や自然教室用に買っちゃいましたラブ



だけど

受診するのに子どもって補助があるから

@¥530.-しかかからないですよね。


だから

保険料、払うまでもないんですけど…

たまのケガに、忙しいときに

ふざけてなったケガとかに20,000円が出ることで

少し優しくできるという

わたしニヤリ


娘は解約しても良いなと思うけど

長男次男はどうしようか、


要検討泣き笑い