【ママOL勉強を続けると】セールス電話を断る繰り返しループへ。 | わーまま*こどももおかねも育てたい!

わーまま*こどももおかねも育てたい!

仕事、家事、育児。
3人の子供と、家計を育てるフルタイムワーママのブログです。子育てや家計管理の現実を日々記していきます。
めざせ!こがねもち!

良い天気晴れ

今日は最高気温23℃さわやかな 金曜日になりそうですオッドアイ猫

4月だと言うのに

長男は半袖短パン

で出かけました笑

昼休みにサッカーサッカーやるから

長袖は暑いんだそうで。

元気いっぱいで何よりですオッドアイ猫





先日、ベトナムから🇻🇳一時帰国していた


上司とお食事会に

行きましたが


その上司からこのごろいろんなオンラインセミナーとかコラムとか、

送られてきます。

とにかく勉強📖📚第一‼️の上司なので

あちこち情報収集に余念がありません。


わたしも

右上矢印仕事の効率化

右上矢印管理職のあり方

右上矢印業務改善

右上矢印仕事の電子化

諸々…

とにかくいろいろ目を通すようにはしてますが

こういったセミナーを無料だからと

申し込むと必ずと言って良いほど


「セールスの電話がかかってきますダッシュダッシュ

正直、興味あればこちらからコンタクト

取るので

迷惑ww


と感じてしまいますタラー

少しでも興味を示しているから、

そこを見逃さずに電話をかけてくる営業マン、

素晴らしいと思いますが


まずは



メールとかで

連絡してきたりとか相手の感情を

掴んでから電話をかけても良いんじゃない?


そんなふうに思います。


こう言った電話を

繰り返し🔁とっているので


断る術もうまくなってきていると

自負しているわたし笑


それなりに決定権とか

あるんだけどあえて

それを隠して


「上司に紹介されたから見ただけ」


といつも話すようにしています笑



さぁー今日も1日頑張ろ❤︎

毎日牛乳嫌いな長男and長女が飲んでます{emoji:661_char4.png.スター}